【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 テレビ朝日のワールドプロレスリングという番組だと思うんですが、34歳の選手が引退試合をやっていました。
 私はプロレスはあまり詳しくないんですが、34歳での引退ってちょっと早いですよね。
 選手名を忘れてしまったんですが、彼はどうして引退したんでしょうか?。そして、なんて名前の選手でしたっけ?。
 その選手のプロフィール紹介として、「この選手の後を高山が追いましたからね」とか言われていました。プロレスに詳しくない私でも知っている高山が追いかけた選手という事は、実力者だったと思うんですが。

A 回答 (2件)

新日本プロレスの垣原賢人ですね。


頚椎椎間板ヘルニアによって首が痺れるようになり
これ以上現役を続けることができなくなったためです。
彼はもともとUインターという団体でデビューしており
高山の先輩に当たる選手です。
実力がある選手で
新日本-Uインター対抗戦では佐々木健介に勝ちました。
Uインターが崩壊後
高田延彦率いるキングダムに行き、
その後全日本→ノア→新日本と渡り歩いていきました。
新日本ではジュニアヘビーのNo.1を決める
ベストオブスーパージュニア2002で優勝するなど
活躍をしました。

高山はUインターに入団後は垣原と一緒に練習しており、
垣原がキングダムを離脱すると、その後を追うように
全日本に参戦して揃って全日本の所属選手になりました。
今の高山は垣原あってのものであると言っても過言ではないでしょう。
(ちなみに高山の方が年上ですけど、垣原のことは「垣原さん」と呼ぶ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
確かに、高山の方がどう見ても年上だと思っていたんですが、そういう複雑な流れがあったんですね。
しかし、プロレス団体って解散・旗揚・離脱とかが沢山あって、ややこしいですね~。

お礼日時:2006/06/05 03:20

垣原賢人選手ですね。


引退の原因は、首の怪我だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首ですか。
そりゃ、怪我もしますよね。
なるほど、お子さんが最後にリングに上がったのが感動的でした。

お礼日時:2006/06/05 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!