プロが教えるわが家の防犯対策術!

築15年の市営団地に住んでいます。
トイレの換気扇が故障してしまい修理をしないといけないんですが、共働きで業者を呼ぶ時間がありません。

そこで、空気清浄機などの購入で済ませてしまおうかとも思っています。

トイレですので1畳ほどのスペースですが、どんなものが良いでしょうか?

希望としては
1.換気機能があり
2.静かなもの
3.ランニングコストが低いもの
4.省スペース
5.可能ならば冷暖房(?)もしくは送風機能があるもの
6.価格は3万円以内

こんな都合の良いものありますか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

●空気清浄機で換気機能が必要であれば、工事を伴います、冷房も工事を伴います、工事業者が入る必要があります。




●換気扇はホームセンターで売っています。 2000円程度と思います。

●寸法を測定し、同じ大きさのものを買いましょう。又は外して持っていく、ドライバー1本で外せると思います。

●トイレの換気扇は普通はコンセントがついています、この場合は自分で交換可能です。

まとめ トイレは空気清浄機より換気扇が有効です、高価な買い物で無駄が生じないように
    • good
    • 0

1.業者を呼ぶ時間がないのにどうやって換気できるように設置するのでしょうか?



 床置きだと吸気と排気のホースを取り付けなければいけませんよ?工事は自分で出来ますか?

 コンセントはありますか?


 本体とホースが別個にありますので、天井につけるなどしなければ省スペースとなりませんが、吸気口が下部になければ換気(臭い匂いは下に溜まる)できませんけど

 換気扇なら取り付け方法の説明書が入ってるので、家庭でもできますけど、
    • good
    • 1

換気扇の交換は意外と簡単です。


DIYセンターとかで教えてくれますよ。店員さんの人が良ければですが。。。
    • good
    • 1

業者によっては夜間作業や休日の対応をしてくれる所もあります。


3万円だすつもりなら、お釣りが来ると思いますが。
タウンページで調べてみてください。
最近とかく話題になる「リフォーム」カテかな?
    • good
    • 0

空気が汚れますので、空気洗浄器では代替不可能です。


廊下と空気を入れ換えることになりますよ。

臭いを消すことと、空気を入れ換えることは目的が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!