アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足鍵盤付のオルガンをリーズナブルなお値段でレンタル出来るお店を探しています。コンサートでの使用を考えているので1日~という条件で探しています。ポジティフやストリートオルガンは検索で引っかかるのですが、なかなか足鍵盤付がみつからないので(あっても5万円とか・・・)、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
ちなみに会場は東京の目白です。

A 回答 (1件)

かつてYAMAHAでチャーチモデルの電子オルガンを何度か借りたことがあります。

このときは無料でした。その他クロダオルガン、日本オルガン、ロジャースそれにカワイなどに聞いてみてはいかがでしょうか。レンタルとしての商売はしていなくとも、運送費のみ程度で貸し出しくれる場合があります。ヤマハやカワイに問い合わせる場合は、古楽器課みたいなマイナーな部署があると思うのでそういう部門に直接聞いてみるといいと思います。連絡先がわからくてすみません。クロダオルガンや日本オルガンは検索すればすぐにヒットします。

電子ではなく、パイプオルガンの足鍵盤付きを希望されるのでしたら、難しいかもしれません。運賃だけでも5万円では足りません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました。
色々調べてみたのですが、やはりhermanさんのおっしゃるとおり、本物のオルガンですと(オルガニストの方に聞いてみました)どうにも手がでないので、今回はオルガン曲は見送ることにしました。

本当にありがとうございます。