電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで10年以上努力してきましたが全く実りがありませんでした。
女性と興味のあることや話題が違いすぎるのです。
自分なりに服装や髪型も詳しい人にアドバイスを受け、
100万円近くのお金をかけて改善しました。
雑誌やテレビから、ドラマ、映画などいろいろ情報を
得ておく努力もしました。
職場は男だけですので、人に頼んで紹介してもらったり
お見合いパーティー、英会話教室など出会いの機会も
思いつく限り試してみました。
しかし全く会話が続かないのです。
2,3回のやり取りがあってしばらく沈黙、またやり取りがあっての繰り返しで会話が続くとか話が盛り上がると
いうことが一度もないのです。
自分なりに考えてみると、興味のあることが全く合わないのだと思います。
私の好きなことは、鉄道車両や艦船の機械工学的側面からの
調査と研究で、趣味というより一生を通してのライフワーク
のようなものになっています。当然こういう話をしても
興味を示す女性はまずいません。
かといって、あらかじめ得た情報で、ほかの話題で話そうと
思っても何も話すことが思い浮かばないのです。
どんなに頑張っても関心のないことに興味を持つことは
できませんでした。
「場数を踏んで慣れればいい」とか「話題なんか
なんでもいい」とよく言われますが、私は幾ら努力しても
10年間全く進歩がありません。
天気とか桜が咲いたとかよく例に出される話題がありますが、
「そんな取るに足らないどうでもいいことを話して
なにが楽しいのだろう」と思います。
また、服とか髪型とかも関心がないので
努力しているのがものすごくしんどく負担です。
親密になるには共感が大事だと言われますが、
私には別世界の程遠いことのように感じます。
私には女性との恋愛や結婚は不可能なことなのでしょうか。

A 回答 (21件中21~21件)

>天気とか桜が咲いたとかよく例に出される話題がありますが、


>「そんな取るに足らないどうでもいいことを話して
> なにが楽しいのだろう」と思います。
そんな取るに足らないどうでも良い事でも
楽しくなれるような人と一緒にいるほうが
楽しいに決まってますよね。
構えすぎなんじゃないんですか?
万が一、一緒になれる方がいたとして
ずーっと趣味の話をしますか?
それこそ窮屈なので、鉄道関係のマニアな女性を
探してみてはどうでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
構えすぎというよりも、努力しても楽にしていても
どちらにせよ何も話すことが思い浮かばないので
悩んでいます。
残念ながらこの分野はほぼ100%男しかいないです。

お礼日時:2006/06/05 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています