プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

A 回答 (28件中1~10件)

多分この質問は、世の中にある永遠に答えのない疑問の一つに入るものですよね(笑)


みんなが思っていることでしょうが、けっきょくどっちに転んでも、誰もが必ず不満を持つはずです。今現在、自分の手にないものを欲しがって、その手に欲しいものがつかめたとしても、気づけばもう片方の手がまた何かほかのものを要求している。
そんなことがいつまでも続く。
人生ってそんなものじゃないでしょうか。

浮気するけど楽しい男って、その楽しさをほかの女性にも同じように振りまいているんですよ。それってちょっと悲しくないですか?
あなたはワンオブゼムでしかないかもしれませんよ。
もちろん真面目だけどつまらない男も、ちょっと耐えられないでしょうね。せっかく夫婦になったんだから、いろんな感情や考え方を共有して楽しい生活を送りたいという気持ちは持って当然です。
でも現実にそれが不可能なら、ほかに活路をみいだせばどうでしょうか? 

幸いあなたは、だから私は浮気したい、なんて短絡的な考え方の人ではないようですね。きっといいお母さんだと思います。
しばらくはご主人をしっかりと巻き込んで、育児に精を出してみませんか?子供たちの成長の中で喜びや悩みがきっと出てきます。そこからいろんな夫婦の会話が必然的に出てくるはずです。
それから又違った感情が夫婦間に生まれることもありますよ。

浮気するけど楽しい男は、歳を取ったらみすぼらしく見えて幻滅します。真面目だけどつまらない男は逆に噛めば噛むほど味がでるスルメのような男に変身する可能性がありますよ(笑)

なんといっても真面目に働いてくれるご主人じゃないですか。がんばっていいところを見つけてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私の気持ちを理解してくれる方にお返事頂き嬉しく思います。やはり無いものねだりなんでしょうね。楽しくて浮気しない人が一番理想ですが、まずは浮気もしないで真面目に働いてくれている主人を大事にしなくてはという気持ちになってきました。噛めば噛むほど味がでるスルメのような男・・・面白い例えですね。でもその通りかも知れません(笑)今は育児に集中して頑張ります!!

お礼日時:2006/06/06 13:31

え…?浮気されても楽しい人がいいんですか?



よその女の○○○を舐めた口でキス迫られたら、ぶっ飛ばします。気持ち悪い。

よその女の○○○を触った手で私に触れようとしたら、蹴っ飛ばします。汚らしい。

私は断然真面目で浮気をしない人です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。タイトルが極端すぎましたよね。やはり、浮気は絶対嫌ですが、楽しい人は浮気されるというリスクが真面目な人より多いという、私なりの見解です。でも、世の男性が皆とうと言っている訳ではありませんよ!誤解無く・・・。でも、今は私も真面目な主人でよかったって思ってます。やっぱり他の女性と・・・考えただけで触らないでっ!!って思いますよね。あ~気持ち悪い!!

お礼日時:2006/06/07 11:22

僕も交際前なら両方却下ですが、少なくとも結婚後に発覚した場合は相手を納得させた上で変えるか自分を慣れさせるか(変えることが不可能な場合)でしょうね。

交際、特に結婚はせきにんが伴います。「結婚前ならどうしようが、極端には浮気しようが、勝手」という子供やその子供とそのように暴言を吐く親もこの昨今いるようですね。私の嫁やその両親もそうです。しかしあなたがそのような輩に成り下がることは如何かと思います。
辛いと思うのはあなた。したがって辛いと思うも思わないもあなた次第。このことは何にもあてはまります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり皆さんおっしゃる事は私次第って事ですね。私が楽しくなるよう努力します。

お礼日時:2006/06/07 11:18

こんばんは、私の場合は「両方嫌だ!」です・・・



まだ結婚して5年ですが、うちの旦那は
とりあえず今は浮気はしていない様子。
(長距離トラックの運転手ですが浮気しようと思えばいくらでも出来る
環境です)
一緒に居て楽しいですよ~。
(ほぼ毎日笑ってます)
とりあえず真面目かな。
(酒、タバコはありますが、ギャンブルは嫌い)

付き合いだしてから今現在までお互いに、喧嘩もするけどラブラブしてますよ。(子供二人居ます)

今更、後悔しても仕方がないので・・・
少しずつ貴方から歩み寄りましょう♪
愛は見返りを求めるものではないですよ。
自分から愛さなければ、相手も愛してくれないと思います。

私も、好きで好きで結婚した訳ではないです。
スキンシップ(抱きついたり、キスしたり)も、私からしたりもしますよ。
Hの時も、私からキスしたり・・・
してくれないのであれば、自分からってね♪

浮気する旦那を変えるのは難しいけど、つまらない旦那を変えていくのは
奥様である貴女しか出来ないのでは?
他の方も仰っていますが、外では大人しく、家では弾けている(弾けさせる)のは面白いとおもいますよ。
そういう風にするには、貴女の腕と愛情ではないかな?
まだまだ若いんですから、これからの人生、育児ももちろんですが
旦那様を変えてみる事を楽しみながら生活されてみてはいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、私も主人改造計画してみます♪私の主人もどちらかと言えば、外では大人しく、家では弾けている?タイプだと思います。私次第って事ですね!

お礼日時:2006/06/07 11:15

>私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。

実際こんな夫婦いますか?!

いますよ。私達夫婦は子供もいますけど未だにラブラブです。
一緒にお風呂も入ってますし、毎晩、ダブルベッドで手をつないで寝てます。

夫がバレないところで浮気してるかもしれない?
さあね、どうでしょう。
仕事が忙しいし、家のローンもあるし、そんなヒマはなさそうですよ。
夫の方が、
「お前が浮気するんじゃないかって気が気じゃないよ。」
とは言いますけど。
エステやジムに通って体型維持とお肌の手入れは欠かしてませんから。
夫はマジメで無口ですが、気の合う相手とは別人のようによくしゃべります。
あまりにギャップがあるので、
「こんなに面白い人だなんて誰も知らないんじゃないの?」
とからかってます。
「君とは気が合ったから絶対に結婚できると思った。」
と真顔で言うその生真面目さを心から愛してます。

こういう話しって実生活ではあからさまに人には言えないもので、「いますか?」
なんて質問されたもんでついのろけてしまいました。

気を悪くされたらごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。気を悪くなんかしてませんよ。逆に羨ましいです。でも、gomahhaさんはエステに行ったりジムに行ったりと、女性としての努力をされているようなので、いつもラブラブでいられるのかも知れませんね。私も努力します。

お礼日時:2006/06/07 11:11

夫のタイプが2種類しかないんですか?


友達だったのに結婚したというのは無いんでしょうか?

友達なら気が合うから話題もあるし、一緒にいて気楽ですよね。
価値観も似てるので、好きなものとキライなものがだいたい同じ。
ただ、異性としての魅力はイマイチなんで、
いつもセックスが盛り上がるとか、エッチな気分になれるというのはありませんが、
気持ちが通じてる実感があって、とってもあったかい気持ちになれます。

>楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが

これは逆じゃないかなあ。交際したい、女性の気を引きたいから楽しい人を演じてる。ホストと同じですね。
これがうまい人は、やっぱりその能力を生かして浮気しようかなって気になるんじゃないでしょうか。
妻にしてみれば、旦那の行動をいちいち監視もできないので大変でしょうね。

>真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない

浮気しないどころか、プライドが高くて嫉妬深いので裏切れば大変なことになりませんか?
自分に厳しいので人に対しても厳しい。融通はきかない。善悪の区別がきっちりしてる・・・。悪いことばかり書いてすいません・・・
私はこのタイプの「ボクは君をこんなにも愛してる」攻撃で精神的に追い詰められたことがあるので・・・それがトラウマになってます。

なので、どちらも不幸かなあ。
やっぱり友達にもなれるくらい気が合って、異性としても魅力を感じる
夫というのが理想でしょうね。
ウチは半分だけ実現してるから仲は良いほうだと思います。
28歳ならまだお若いですね・・・まだまだ人生どう転ぶかわかりませんよ。未来があってなんかうらやましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。友達から結婚って素敵ですね。主人は、nyaniyaraさんのおっしゃっているような後者のタイプとはちょっと違いますが、前者よりはやっぱりいいかなぁと思えるようになってきました。でも、結婚してしまえば、もう未来なんてあるよに思えません。

お礼日時:2006/06/07 11:07

どっち選べと言われれば ズバリ「後者」。


楽しい人はお昼のランチでもいいじゃないですか。
それか夜の会社や仲間内の飲み会とかで。
そして浮気者:
 いざとなったら助けてくれませんよ。
 浮ついてるんだから浮き草です。
男女問わず助けてくれるような器でっかい大物(奥さんも認めてしまう)浮気者ってそうそういないですから、自分だけのやつが多いですよ。
で、ラブラブできないほうが多いです。
中には器用男であっちこっちうまくやる人いますがあなた側(妻)が気づいてしまい状態が悪化する場合が多いです。
しかし 下記のご回答であるように
人見知りり・つまらなーいと言われるタイプも浮気でするものですよ!!
真面目に仕事する人もする人はします。
一流企業で普通の容姿、それなりの金払いする男性ならですが。
こういった企業は派遣や契約社員出入りが激しく出会いが多いので
ついついフラッとする人 ”性格や行動パターン”問わずいます。

まぁ 後者です。
私は重油?より備長炭の方がいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。そうですね、浮気されるより、いざとなった時に助けてくれる方がやっぱりいいですよね。

お礼日時:2006/06/07 11:01

過去に付き合った男性複数名から浮気・二股をされた経験があります。


現在は、今のところ浮気願望のない夫と二人で生活しています。

今は、
毎日心穏やかに生活できることが最高の幸せだと思っています。

妻に不安を抱かせるような行動をしない既婚男性は自己抑制がきちんとできる人であり、人間的にみてとても立派な人です。
浮気する男性は、要するにだらしないのです。

そんな尊敬すべき夫を持つにも関わらず、いつまでも夢見がちな発言をするご質問者様は理解できません。
夫婦は恋人同士とは違います。
社会的に生活する共同体です。
子供が生まれれば、それが一層強くなります。
ご主人を尊敬し、思いやる気持ちを持ってらっしゃいますか?
ご質問者様にはその気持ちが欠けているからこそ、自分の夫を「つまらない」と吐き捨てることができるのだと思えてなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり夫婦は恋人同士とは違うんですね・・・。主人を尊敬し、思いやる気持ちが確かに欠けていました。厳しいお言葉でしたが、まさにその通りです。幸せの意味をもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2006/06/07 10:56

わたしの義姉が、同じようなタイプの方と同じような感じで結婚しました。


銀行マンで収入も安定しているし、ド真面目で浮気もしない(できない)だろうし・・・という感じで。

家での不満も時々聞いていました。
だけど、客観的に聞いていると『どっちもどっち』でした。
旦那さんがつまらないと娘にばかり執着したり、相手の実家に行こうとしなかったり、逆に自分の実家のイベントには引っ張り込んだり・・・。

相手もつまらないだろうな・・・とおもうような感じがしていました。

そうしたら、先月旦那さんの浮気が発覚して大変でした。

あなたや旦那さんが同じだとはおもいませんが、夫婦は映し鏡ですから、旦那さんの粗ばかり探していると、おもいもしないことがあるかもしれません。

感謝できることや、幸せを感じることを見つけて、できるだけ旦那さんに言葉で伝えてあげたりするのもいいんじゃないでしょうか?
無口であっても感情はあるはずですから。
カワイイ奥さんでいてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。夫婦は映し鏡ってその通りですね(笑)主人も同じように思っているかも知れませんよね。もっと真面目に働いて、家事に協力してくれている所を感謝して、カワイイ奥さんにならないと愛してくれるはずもないですよね・・・。反省。

お礼日時:2006/06/07 10:48

こんにちは。


35歳既婚者です。

QNo.2196472 こんな理由で離婚?

の質問と回答も拝見しましたけど、前回の質問に対する回答とほとんどみなさん同じ回答ですよね。

愛情や幸せを与えて欲しがるばかりでは愛されませんよ。

旦那さんだって「~してくれない」って文句ばっかりでふれくされた顔の奥さんを喜ばせようとするでしょうか?

くだらない脚本のお芝居に大根役者ではつまらないものです。
ですが、どんなにいい芝居でも役者が同じ大根役者ではつまらない芝居にしかならないんですよ。
致命傷なのは...
つまらない脚本だとわかってても、自分が大根役者だとわかっていない場合ですね。
芝居がまずいのは自分のせいだと気づかないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうなんですよね・・・皆さんに同じような事をおっしゃっているので、やっぱり自分の考えが甘いんだなぁ~ってつくづく再認識させられました。

お礼日時:2006/06/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています