プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、同じ件名でご質問をしました。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2186911
内容として、ナイアガラとNYに行こうと決めていたが、一人の友達が予算外と言うことでホントは行きたいのに行けないので、どっか他にオススメな国はないか?ということで質問をしました。
ご親切に皆さんからNYとナイアガラを予算内でいける方法をアドバイスいただいて、色々検討したのですが、結局その友達がナイアガラとNY自体がちょっとなぁ??ということになって、旅先を変更することになりました。
今までNYとナイアガラだけを探していたので、いざ他の場所に行こうとなると全く検討がつきません。
何処がオススメな場所があれば是非教えて下さい。

(1)全部込み(燃料金、空港税=合計3万)で、旅費が予算20万
  ※出発日は7月8月で特に指定がないので一番安い日の料金での予算です
(2)6日間旅行
(3)アジア(韓国、タイ、台湾など以外)
(4)ショッピングをしたい(ブランド品含む)、大都会を見てみたい、のんびりゆったり過ごすというよりは思いっきり動きまわりたい
(5)最終手段では値段的にハワイになりそうですが、個人的には「いつでもいけるし、日本人ばっかりのイメージ。沖縄にいるしリゾートはな~」って思ってしまいます。もしハワイのオススメのすごし方があれば教えてください。また、ハワイよりもオススメのリゾート地なんかもあればお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

NYとナイアガラ、一生懸命検討されたのに残念でしたね。

シンガポールはいかがでしょうか。
ちゃんと調べたわけではないのですが、7~8月でもたぶん予算内で十分おさまるのではないかと思います。

・都会で、ブランド品などのショッピングも楽しめる。
・観光でいえば、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディアなど異国情緒が楽しめる。
→ブランド品以外の雑貨のショッピングなども楽しいかも。
・ナイトサファリという夜の動物園がある。
・セントーサ島で大きいマーライオンに会える(ここ以外にもマーライオンはいます)
・食事も高級料理からホーカーズという屋台の安い食事まで自分の予算にあわせて選べる。(ハイティーという食べ放題(?)のようなものも有名です)
→屋台といっても、シンガポールは衛生基準などが厳しいため、清潔です。

1月に一人で行ってきましたがとても楽しかったです。
治安もよかったですし・・・。
女性(ですよね?)同士での旅行に向いているのではと思います。

私も以前こちらで教えていただいたHPのアドレスを記載しますね。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今までシンガポールは視野に入れていなかったのですが、教えていただいたURLを見て、意外にとても楽しそう~って思いました。
チャイナタウンや、リトルインディアなど色々な国の雰囲気が楽しめるなんていいですね。ナイトサファリも初めて耳にしました。楽しそうです。
どれくらいかかるか調べてみて、また友達を相談したいと思います。
ありがとうございました。

ロンドン。

これしかない。

1)
2)7月あたりでも6日間15万くらいでツアーがあります。

3)高級ブランドもたくさんあるし、フリマの本場。
 博物館もいろいろあるので観る場所に不自由はない。
 治安もいいし、親日なのでよほどのことが無い限り邪険な扱いはない。
 地下鉄やタクシーは安全なのでフットワークもいい。
 日本人観光客も多いので、扱いに慣れている。
 地下鉄(チューブ)の新型券売機は日本語モードもあるくらい。
 飯が不味いといいますが、中華とかインド料理なら大丈夫。

朝起きたら朝飯を食べて近くの公園などを散歩。
店が開き始めたらショッピングや博物館巡り。
おやつにケーキとお茶でエネルギーを補給し、フリマ巡り。
夜は中華とかローストビーフで腹ごしらえしてミュージカルを観る。
ワタシの定番コースです。

参考URL:http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパもいいですよね。
高いというイメージがあって敬遠してたのですが、意外に探せば予算内で見つかりそうですね。
地下鉄の発券機に日本語モードがあるってのもかなりいいですね。語学には全く自信ないので、そういうのがあるととても助かります。
イギリスも視野に入れて色々探してみます。
ありがとうございましたー。

前の質問も見ていました。

そうですかぁ。NYとナイアガラダメですか。どちらも、すっごい楽しいですけどね~。
お友達が行きたいところはどこなんでしょうか・・・。
どこ行きたいの?って聞いてみたらいかがでしょう。

お友達とは別で、ヨーロッパはどうですか?
イタリアとかフランスとか。大都会だし思いっきり動き回れるし、ショッピングは楽しいし。
1都市滞在だったら、値段も日程も大丈夫だと思います。
大都会が見たいということですので、パリかローマかミラノか・・・。
遺跡や美術館などもあって1都市でも充分楽しめますよ。

ハワイ・・・オアフ島ですが、私も質問者様と同様のことを考えていてつい最近まで行ったことありませんでしたが、行ってみたら楽しかったです(笑
レンタカーを借りてグルグルと・・・。
でも、私の場合、自然がいっぱいなハワイに感動したので、沖縄の綺麗な景色を見慣れている方だとあまり感動しないかなぁ・・・。
ショッピングは、NYのほうが楽しいですよん。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達にも「自分がいける範囲のところをある程度探して最終の値段を出して教えて」とは伝えておきました。
私もハワイ行くならフランスかイタリア!って考えていたのですが、やはり楽しい町ですか?イタリアは一人の友人が行ったことあるので、フランスで探してみようと思います。観光するところは沢山ありますか?
やはり初めての地だとオプションをつけた方がよいのでしょうか?
ベルサイユ宮殿観光は9千円ほどしますが自分でいける範囲なら自分で行きたいなと思ったのですが。
モン・サン・ミッシェルなんて2万以上するのですが、自分で行くのはやはり無理ですか?NYのように自分で回れるような観光スポットが集まっていればいいと思いますが。

ハワイ、以外に楽しいんですね。海は見慣れているし、座間味に行けばかなり綺麗な海が見れるので、あんまり関心がなかったのですが買物なら楽しめそうですよね。どうせ行くならレンタカーを借りたいって思ったのですが、車線も反対で運転できるのかが心配で。
また、質問ばかりしてすみません。