プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学会でA0サイズのポスターをよく持って行きますよね?そのポスター入れなんですけど、海外に行くときに使い捨てに出来るようなやつがあれば便利なんですが、どこで売ってるか知りませんか?出来ればストラップ付きのものが良いんですが。

A 回答 (5件)

らくちんポスターキャリーというものがあります。


塩化ビニールのパイプに取り付ける、ポスター印刷を発注した時にポスターが入っていた紙筒にとりつける。など便利とおもいます。
知人の先生が韓国の学会にコレで持っていって便利でした。

参考URL:http://www.saikaplanning.com/idea/
「学会ポスター入れ」の回答画像5
    • good
    • 0

ホームセンターで水道管・下水管に使っている


塩ビパイプ、あれ安くておすすめです。
大きなホムセンではカットサービスもやってくれますので好きな長さの筒が手に入ります。
キャップも売っていますよ。

ちなみに、国際学会などで飛行機に乗るときに迫撃砲と間違われないようにご注意ください。
    • good
    • 0

図面を入れるようなケースがあります。

使い捨てるには少しもったいないですが・・・A0ならこれでいけますね。
大きい文具屋か、工学部の建築系の学科があるような大学の生協などにもあると思います。
下のものであれば、短くしてスーツケースにでも入れれば持って帰れそうですけどね。
これ以外にも図面ケースで検索すれば色々と出てきますよ。通販でも買えそうです。


http://www.staedtler.co.jp/products/06_template/ …
http://www.rakuten.co.jp/shinwasokutei/435200/44 …
    • good
    • 0

http://www.shipping.jp/carton/type-o.html

ここにある四角の長いダンボールを2つ買って、ガムテープで繋ぎました。
ハンズなどでは、丸いものや樹脂で出来たものなどが売っていますよ。
    • good
    • 0

東急ハンズなどの画材売り場で売っていますけど、けっこう高いです。


私の場合、印刷屋で細長いダンボールの箱が売っているので、これを2個繋いで、ポスター入れにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!