アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は自分のラッキーカラーを知っていますか?

2つ色を選ぶ状況になってしまったのですが、1つは好きな色を決めたのですが、もう1つが決まらないので、自分のラッキーカラーを選ぼうと思っているので。

今日・明日のラッキーカラーではなく、自分の一生のラッキーカラーを知りたいのですがいいサイトはありますか?
サイト検索してみたのですがいろいろありすぎて困っています。オススメサイトや、皆様が参考にしているサイトがありましたら教えてください。
生年月日・名前などで占ってて無料で出来るところがいいです。

A 回答 (5件)

#1です。



まずは、私以外の回答者の意見を一通りチェックしてもらうとして…

…と、まあ、このように、ラッキーカラーなんてものは、占い師によって出し方が違いますし、また回答も様々です。
このことから、占いによるラッキーカラーというものの考え方そのものがいい加減であることがお解りになっていただけたはずです。
風水も同じく。日本では黄色い財布が流行りましたが、しかし本家本元の中国の風水では、黄色はお金が貯まらない色として知られています。

第一、本当は嫌いな色なのに、ラッキーカラーだからという理由で身につけていると、精神衛生上良くないでしょ?

以上のことより、ラッキーカラーというものは、結局は各自の好きな色を身につければそれでOKです。
    • good
    • 3

最近は、下記の風水を参考にしております。



参考URL:http://www.copa.ne.jp/
    • good
    • 0

ここはいかがでしょう?



参考URL:http://www.houshoo.jp/index.html
    • good
    • 1

No.1の方のように、私は専門家ではございませんが、参考までに星座のラッキーカラーを。


牡羊座:赤 牡牛座:緑 双子座:黄色 蟹座:白
獅子座:オレンジ 乙女座:灰色 天秤座:ピンク 蠍座:ワインレッド
射手座:紫 山羊座:黒 水瓶座:青 魚座:薄紫

元素別ラッキーカラー
牡羊座・獅子座・射手座:赤・オレンジ
牡牛座・乙女座・山羊座:紺色・すみれ色
双子座・天秤座・水瓶座:黄色・緑
蟹座・蠍座・魚座:ブルー・ピンク
    • good
    • 0

ラッキーカラーについては、各占い師で色々言われており、一概にこれというのはありません。


同じ占い師の私からすると、ラッキーカラーというのは基本的には存在しないということになってしまいますけれど、しかし最近の心理学などの研究では、実際にラッキーカラーのような色があるみたいです(カラーセラピーは有名ですね)。

とりあえず、好みの色を決めるための、ひとつの方法をお教えします。
日常生活を送るにあたって、感動した色というのがあるはずです。
その、感動した色というのは、夕焼けの色かも知れませんし、新緑かも知れません。
そうした感動した色をラッキーカラーとして選んではいかがでしょうか。

付け加えておきますと、天然石を扱っているお店にいって、色々と天然石を見てください。
その中でお気に入りの石が見つかったら、それがあなたにとってのラッキーカラーを持つ石ということになりますよ。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の好きな色をラッキーカラーとするのがいいんですね。
なかなか優柔不断なので、決めるのが大変そうです^^;

お礼日時:2006/06/08 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!