プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、知人が『スポーツジム』を設立しまして、その完成披露宴があり、招待頂いたのですが、こういった場合、いくらお包みしたらよろしいのでしょうか。。。
詳細↓↓↓
知人と言いますか。。
主人の営業先のお客様で、私は、3ヶ月程、別の会社の事務職をアルバイトとして働かせ頂いた事があります。
今回の出席は初めは主人だけで、私に当日の受付をバイトとして手伝ってほしい。。との事でしたが、関係者の人数が揃ったので、夫婦二人で出席して下さいとの事で、二人で出席する事になりました。。
社長さんは29歳の方で、「気を遣わずに来て下さい」と一応おっしゃってくださいましたが。。。
新しいスポーツジムの場所ではなく、ホテルで披露宴を開くそうです。。結婚式に出席する感じの服装で来て下さい。との事でした。。
私達は、こういう席にたった事がなく、あまり失礼な金額では申し訳ないと思い、今までに会社設立披露パーティ?などに出席された方、詳しい方などどうか、教えていただけないでしょうか。。。
お願い致します!!!

A 回答 (1件)

http://www.kmrh.com/kaiten.html

http://a.presen.to/okurimono/okurimono8.html

ホテルなので、1人1万はお出した方がいいかもしれませんね。
大抵は、お店に「お花」等を贈る事が多いので、もしも金額が気になるようなら「ジム」へ開店日に届けるとかで補うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
大変助かりました!!!
この様なサイトがあったんですね!!
実をいうと、結婚式には夫婦で5万円包むからやはり5万円位包まなきゃいけないのかな。。。と不安になってました。。5万円はキツイので^^;
本当にありがとございました!!

お礼日時:2006/06/07 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!