dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前からギターを習いたい!とおもいつつも、時間や体力的な事でなかなか、実行できませんでした。
そして、いよいよ、今週末から月に二回のペースで60分の個人レッスンを受ける事になりました。
自宅での練習用に、三万円台でギターを買いたいと思い、楽器屋さんを数件、廻り、試しに弾いてみたり弾いて頂いたり、した結果、「モーリスのF12のブルー」に決めたものの、店頭では在庫がなく取り寄せで一月から二月、かかるそうなのでネットで注文した所、やはり駄目でした…

当方は、小柄で手も小さめの為、ボディの厚みが少ないタイプで扱い易いギターで三万円前後で探しています。
何か、お勧めのものがありましたら是非、教えて下さい!

最初はスチール弦だと痛いのでナイロン弦で探していましたが、やはり
響き方が違う気がして、スチール弦で頑張ってみようかな、と。

週末からレッスンなので、なるべく早く、手元にギターがくれば、いいな、と思っています。ビートズや湯川潮音ちゃんなど、弾きたいのですが…ヘンリーマ・シーニの「ムーン・リバー」もいいなぁ…

A 回答 (2件)

もし、中古でもよろしければ、で、東京近郊にお住まいであれば

ですけど、シモクラセカンドハンズとかでまずは探されてみたら
いかがでしょう?石橋楽器も中古扱ってますよ。

めっちゃ安いギター発見しました。http://www.ishibashi.co.jp/webshop/guitar/beginn …
私もエレキ、フォークどちらもやりましたが、
最初は安いギターを買って練習しました。
ご参考までにどうぞっ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有り難うございます。

お茶の水の楽器屋さんも回ってみました。

結局、欲しかったギターの色違いを購入しました。

頑張って練習したいです!

モーリスのF12はフォークギターですね。

私今はエレキですがフォークもやってました。エレキの場合の値段の格差はマイクの性能で決まるそうで、べらぼうに高価なものもあります。フォークの場合で高価なものは、今でもマーチンなんですかね…。
私は当時YAMAHAを使っていたんですが友達はモー娘、じゃなくてモーリスでした。同じような値段なのに「モーリスの方が良い音してる」と感じたものです。
ですから貴方も貴方の好みの音色を奏でるギターを、自分の耳で探されるのが良いと思いますよ。
上達されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見を参考にさせて頂きます。
頑張って上達したいです。