アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。現在ジョグの3KJに乗っていますが、インターネットでいろいろ検索していましたら、フロントをディスク化するブログなんかを見かけます。皆さんステムから交換されているようですが、ステムはそのままでフォークを交換して、ディスク化することは出来ませんか。幅が違うとか、穴径が違うとかでステムは合わないのでしょうか。もしステムがそのまま使えるようでしたら、フォーク以下を購入して、ディスク化にチャレンジしたいと考えております。お分かりになる方、是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ステムはそのままでフォークを交換して、ディスク化することは出来ませんか。



3kjのフロント足回りをよく見ると判りますが、ステムとフォークが一体(溶接構造)であり、構造上フォークだけを交換することは出来ません。

手に入りやすいことと作業性を考えれば、3YK(Z、ZR)のフロント周りのタイヤからハンドルカバーまでの全てを利用するのが近道だと思います。
下記は、過去のここの掲示板での同様の質問ですのでご参考にして下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1274310.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4328063.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

溶接されてるんですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!