アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
普段はPhotoshop6.0を使って画像を処理しています。
朝、会社のPCを開いたら画像のアイコンにMicrosoft Office Picture Managerのマークが付いていました。
gifアイコンの左上についています。
最初は関連付けが変更になったのだと思い、Photoshopに変更しました。
ですが、アイコンは直らず、アイコンをクリックしてもPhotoshopは開きますが画像は開きません。
アイコンとこの症状を直したいのですが、どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォルダオプション→ファイルタイプ→関連付けは・・・


この手順は、御存知のとおりです。

「アイコンの変更」
フォルダオプション→→拡張子の関連付けの画面で、
登録されている拡張子→「gif」を選択。
画面下に「拡張子’gif’の詳細」→詳細設定→アイコンの変更→参照→「Photoshop.exeを参照させます(もしくは、*.dll)」
→Photoshop.exeに含まれているアイコンが表示されます・・・という手順でアイコンを変更してください。

ひとまず、アイコンは変更できますので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問した当日はアイコンの変更が選択できずに困っていましたが
次の日に会社に行くと直すことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!