プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCESS2000を使用しています。
CSVファイルをマクロを使い、インポートしようとしているのですが、ある列に「33300G2」というデータがあります。
インポートのマクロを実行するとそのデータのみがインポートエラー(エラー内容は「データ型の変換エラー」)となってしまいます。
ちなみに、エラーが出る列は、「33300G2」以外全てが数字のみなのですが関係あるのでしょうか。
もし原因らしきものがわかればアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インポート定義をして下さい。

インポート→設定→データ型を変更して下さい。
何かあれば補足して下さい。
がんばれ
    • 6
この回答へのお礼

解決しました。
なにぶんアクセスはほとんど使ったことがなかったので、1人であれば解決出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。

自動作成されたテーブルの「ある列」が数値型になってませんか?

33300G2行を最初に移動させておくと「文字列型」フィールドになって読み込みできるとおもいます。

または「あらかじめテーブルを作成しておく」でしょうね。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。
確かに最初は「数値型」になっていました。
元のデータを触るわけにはいかないので、一度作成されたテーブルのレコードを消去し、ある列を「文字列型」にしてテストをしていたのですが、やはりおなじ個所がエラーになってしまいます。。。
もし他にもアドバイスあればよろしくお願い致します。

• 5