プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECノートPC Lavie G Lタイプ (CD-R/RW with DVD-ROM 内蔵)で、1年前に購入。購入当初はCD-Rへ書き込みができていたのですが、昨日“再セットアップディスクの作成”をする為、CD-Rをドライブにいれて作業を行ったのですが、しばらくすると「書き込みウィザードを完了できませんでした」という感じの表示がでて、次のようなエラーメッセージが出てきました。
(Verify_Unitstatus=13Command:190.Sense:3Asc:17.Ascq:0)
このエラーメッセージから、対処の方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

NECのサポートページから、「自動アップデートサービス」を適用してから再度CD-Rへの書き込みを実行してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

この回答への補足

早速試してみました。すると「現在ご利用のパソコンに適用可能なアップデートモジュールはありません」と表示されました。
2日前に書き込みが出来ない事に関してNECのサポートに電話で聞いてみたのですが、最終的に初期状態に戻した方がいいのでは…と言われました。当方、できるだけその作業は避けたいのです。

補足日時:2006/06/08 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/08 13:19

補足情報をお願い致します。



◆「再セットアップディスクの作成」ということですが,マニュアルにあるとおりの方法で行われたでしょうか。(再セットアップディスク専用のソフトを用いていますか)

◆購入してから初めての作成でしょうか。

◆「再セットアップディスクの作成」ではなく,音楽CDなどの作成はできるか試してみましたか。

この回答への補足

1.専用ソフトを使いました。
2.2度目です。(1度目で既に作れているので、あえて作る必要は無  いのですが、RWも書き込みができないので、Rではどうか試したの
  です)
3.音楽CDの作成は出来ません。読み取りは出来ます。

補足日時:2006/06/08 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!