アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SE-90PCI(ONKYO)+Companion3(BOSE)での組み合わせを考えています
サウンドカードを付け替えたことがなく、オンボードのものと違いがわからないのですが、どの程度変わるでしょうか・・・
4万くらいのコンポと比べるとどっちのほうが音がいいですか??
ロックを中心に聞きます

A 回答 (2件)

サウンドカードは、例え、安物を取り付けたとしても、

オンボードサウンドとは、すぐに差が分かるほど良い音になります。

良い音になるのは間違いありませんが、
これは実際に試して、自分の耳で聴いて判断するしかありません。

個人差もあるでしょうし、実際に音を聴かせてあげられないので、
ご質問者さんの期待度に応えられるのか何とも言えません。

とりあえず、以下のサイトで改めて質問されると良いと思いますよ。
この一般的な質問板よりも、ずっと専門的な方がご覧になっていたりしますから。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05602610287

ですが、質問をされる前には、こちらを〆て下さい。
マルチになってしまいますので、それをとても嫌う方もいらっしゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりPCで音楽聴くならサウンドカードの付け替えは必須のようですね。
参考になりましたありがとうございます

私は、SE-90PCIに録音機能のついたSE-150PCIを使っています。

かつて、BOSEのMediaMate IIをオンボードのサウンドボードにつないで聴いていましたが、SE-150PCIに変えたら、ハッキリと音の違いが認識できました。
細かい音もしっかりと再現し、曇りのないすっきりとした音に感動しました。

Companion3は、MediaMate II以上の性能を有したアクティブスピーカーですので、必ず満足されると思います。

4万円ぐらいのコンポと比べた場合は、SE-90PCI(ONKYO)+Companion3(BOSE)の勝ちです。ただし、PC本体からの音(ファンのまわる音)は気になります。
    • 0
この回答へのお礼

似たように経験を持つ方の意見を聞けてうれしいです。参考になりましたありがとうございます。