プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、もうすぐ義姉の子の誕生日です。おもちゃはたくさんもっているようなので、絵本をプレゼントしようと思っています。

主人は英語に触れる絵本(ABCなど)をと思っているようで、少し早いけれど一冊はそうしようかと考えています。
しかし「えいごのえほん」と言っても何を買ったらよいのかわかりません。トーマス?アンパンマン??
何かおすすめがありましたらアドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは^^


うちの三男がこの間満2歳でした。
で・・・やはり我が家もおもちゃの山^^;
で・・・本にしました(英語ではないですが)
アンパンマンの絵本で録音機能がついているものです。
絵本の端に大きなボタンがありそれを押している間録音できるというものです。
本人、大声で叫んだり、自分の名前を言ったりして遊んでいました。
もちろん瞬時に再生できるのです^^
本から自分の声が聞こえると大喜びでした^^

満2歳くらいだと絵本のみではなかなか興味を示さないので・・・
出来ればなにかしら小細工(仕掛け絵本とか)があると良いかもですね^^
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンってやっぱり人気があるんですね。
その本みかけました。喜んでくれそうです!参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 14:52

Curious george


知っていますか?
日本語で「ひとまねこざる」で絵本が出ていますが。
http://www.cg-movie.jp/top.html
http://www.eigoehon.com/book144.htm

懐かしい、マザーグースなんてのはどうでしょう。
読み聞かせてあげるとリズムが楽しいと思います。
http://www.mamitan-kids.net/book/3/
http://www6.big.or.jp/~1happy/mother.htm

セサミも楽しいでしょうね。
http://www.sesame-street.jp/Goods/

最後はやっぱりディズニーでしょうか・・・
http://www.1till.com/page042.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速本屋へ行きました。ジョージはかわいいですよね。英語に触れる本もありました!!参考にさせていただきます、ありがとうございました!

久しぶりに絵本をみると楽しいものですね!

お礼日時:2006/06/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!