アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
もうすぐ初めての子供が産まれます。
そこで、9ヶ月間の感謝を込めて、妻にプレゼントをあげたいなと思っています。
しかし、赤ん坊がいる状態で、例えば指輪とかだと、赤ん坊を引っ掛けて危なそうな気がしますし、ネックレスなんかは実はついこの間、結婚記念日であげたばかりで、ちょっとつまらない感じがします。
こんな時、皆さんだったら、どんなものを貰うと嬉しいですか?
良いアイデアがあればアドバイスお願いします!!

A 回答 (9件)

こんにちは。


11ヶ月の男の子のママしてます。

私は出産後に旦那から
「今日産声を聞いてホントに感動しました。うれしくて涙が出ました。これから色々あるだろうけど3人で楽しく力を合わせてがんばってこうね。出産おつかれさま。○○を産んでくれてありがとう。」
ってメールが入りました。

すごく嬉しかったです。何か、ジーンときました。頑張って赤ちゃん産んでよかったな・・・、って。

出産後は精神的に落ち込んだり、慣れない育児でイライラしたり、何ともいえない不安に襲われたり、睡眠も取れないし・・・、そんな時に旦那からのメールを見て励まされました。

#4さんがおっしゃるように、出産後は「ありがとうの気持ちを表す」「育児のお手伝いをすすんでやる」など、物よりも精神的・肉体的支えが1番嬉しいと思います。

もし、プレゼントを・・・て思うのなら産後半年後以降に親に赤ちゃんを預けて2人でディナーなどいかがですか?育児してると自分の為に1日を使うってことがありませんから・・・。たまには、奥さんに恋人時代のようなドキドキ感をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
皆さんのご意見を総合すると、物質的というより精神的なサポートがまず重要なのだなというのを改めて再確認しました。頑張ってみたいと思います。
物の方は、せっかくなので記念に残るものが良いかなと考えているので、例えば、私と妻と子供の誕生石を三石あしらったリングなんてどうかなとか考えてますが、まだちょっと迷ってます。
ともあれ、皆様、色々なアドバイスをありがとうございました。
実は出産まで多分あと一週間位です。
まずは子供への最初のプレゼントである、名前を考えなくては!!

お礼日時:2006/06/25 20:33

よいことですね!!



指輪とか、ネックレスとかは、確かに、できないのですが、もらったこと自体がうれしいですね。
バックとかも、いいかもしれないです。
それとあわせて、二人で、おしゃれして、豪華なお食事をしにいくとか。。

形にのこるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
装飾品は赤ん坊に危なかったりするので、なかなか今までのようには選べないですよね。。。
ついでに、将来、”これは君が産まれた時に、お母さんにお父さんがプレゼントしたものなんだぞ!”などと自慢!?出来るようなものにしたいなどと、ちょっとした下心もありまして、記念に残るものにしたいと思うんですが、なかなか難しいです。。。

お礼日時:2006/06/11 23:58

優しい旦那様で、とても羨ましいです。


確かに、指輪は「赤ちゃんのお世話をするのにはずしましょう」と言われますし、ネックレスは赤ちゃんが6ヶ月くらいになると引っ張るようになります。
私のお勧めは写真立てです。
友人に出産祝いでもらったのですが、先月に1歳になり飾っています。
参考にしていただければありがたいです。
これから産まれてくる赤ちゃんと、これから育児に励む奥様を大事になさってください。

参考URL:http://www.charm-baby.com/phframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
このフォトフレーム。妻へのプレゼントというより、私が個人的に使ってしまうかもです。
会社のデスクに飾るかも(^^;)。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 23:53

とっても優しい旦那さまですね!



出産記念なので、形に残るものがいいと思います。
そこで『絵本』なんてどうでしょう・・。
絵や色のきれいな絵本。育児に疲れた時、癒されますよ。
今は大人が読む『絵本』たくさんあります。お暇でしたら、本屋さんに行ってみてください。

出産後は、精神的に落ち込んだり、いろいろな感情が湧いてきます。そんな時『絵本』は、気持を落ち着かせてくれたりしますよ。
私は出産してから、感受性が豊かになったみたいで『絵本』で、いろんなことを感じるようになりました。

もう1つ。「母子誕生」ということで、お母さまとお子さまのお揃いのもの。赤ちゃんが生まれるとタオルが本当に必要になります。なので、奥さまにはハンドタオル、赤ちゃんには同じ柄のスタイ(よだれかけ)など。
とてもおしゃれなプレゼントになると思いますよ!

お子さまの誕生楽しみですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
絵本!いいですね。
これだと、子供への読み聞かせにも使えたりする?のでしょうか。
とにかく、精神面のケアはとても大切だと思ってます。
これは、妻のためでもあり、子供のためでもありますしね。
楽しく育児をしてもらって、子供も楽しく育ってくれればというのが目下の私の願いです。

お礼日時:2006/06/11 23:43

ステキなダンナさまですね。

私も、もうすぐ出産を迎える妊婦です。

私は全く貴金属に興味がないもんで・・・
うちのダンナは「出産がんばれ」という意味で
私が前々から欲しかったとあるサンダルを買ってくれました。
貴金属はおっしゃるようにかえって危ないかもしれないし、
他の人もおっしゃられているように
奥様が欲しいものか、出産後にいろんな家事を手伝う・・・とかで
いいのではないのでしょうか?
というより、むしろそんな風に思ってくれる気持ちが
一番ありがたいです、わたしなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
それから、もうすぐ出産、おめでとうございます!!
楽しみですよね。
皆さんの回答を読んでいると、精神的なサポートが大事というのが良くわかりますね。。
家事は、なるべく(洗い物専門ですが)やろうと思ってます。
私はこれが第一子目なのですが、二人目も産みたい(^^;)と言ってくれるように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/06/11 23:37

優しいですね~。


私でしたら「お手伝い」をしてほしいかな?と思います。手を離せないときにはオムツを替えてみたり…。今日は洗い物しましょうか?とか。
私はあまり貴金属とか興味がないほうなので「さりげないお手伝い」がすごく嬉しく思います。
産後は特に疲れますから…。

因みに私は出産後旦那に「お疲れ様。ありがとうございます」って言われただけでも嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
実は、とりあえず皿洗いとお風呂洗いなんかは、結婚以来、私の担当なんですよね(^^;)。。
結構、女性の方のご意見は、言葉だけで嬉しいって感じなんですかね!?。

お礼日時:2006/06/11 23:23

こんばんわ。

私も妻に感謝の意をこめてプレゼントをしました。なんでも好きなものをと言ったのですが、妻はそういうのに貪欲で特に無いといっていました。ある時ひよこクラブかなんかでグッチのマザーズバックがいいなとふと言ったのをきっかけにそれを購入してあげました。13万かかりましたが・・・。しかし誕生してきた子供との生活を考えるとその値段でもいいかなと思っています。そのくらい充実していますので・・・。奥様がなにかほしいものがあるならそれで良いと思いますが、出産後に便利なものでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私の質問に、沢山の方が答えてくれて、感謝感謝です。
でも今の所、No.3さんはその中で唯一のパパさんですね、きっと。
うちも妻の方からは特にリクエストがある訳ではないので、どうしようかと思ってるんですが、グッチのマザーズバックですか!そんなバッグがあるとは知りませんでした。
何か思い出に残って、かつ使ってもらえるようなものがいいなあと思ってるんですが、バックってのもいいですね!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 23:31

ななんとやさしいだんな様なんでしょう)^o^(


今までお腹が大きかったので妊婦服だったんですよね。
洋服なんていかがでしょう??
なかなか赤ちゃんがいると子供の物に目が行くようになってしまって自分の服っておしゃれなものを自分から買わなかったな・・・。
(今はバンバン買ってますけど(^^ゞ)
それとか、一番ほしかったのは話を聞いてもらったり一緒にどこか出かけてくれたりっていう時間かな・・・。
赤ちゃんが生まれたての間はなかなか一人で外に出れなくて少し出るにしてもおしめや色々な荷物で大変なんです。
話し相手も実家の母とか帰ってきた主人しかなかったりでそれはそれはストレスがかかります。
だから休みの日にいっしょに過ごしてあげたらとっても喜ぶと思います!
今でもあの時もっといっしょにいて色々連れて行ってほしかったとかいっつも寝てて話聞いてほしかったのに!とか心の中では思ってるので、ぜひぜひすばらしい時間をプレゼントしてあげてくださいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
洋服も考えたんですけど、実はすでに妹に先を越されてしまいました。
休みの日は、一緒にいる時間ももちろんですけど、少し自由時間をあげたいと思ってるんですよね。
まあ、それはそれとして、何か記念に残るものがあるといいかななんて思ってますです。

お礼日時:2006/06/11 23:15

「時間」を。



週に1回、半日でも1~2時間でも良いので奥様一人だけでお買い物にでも行かせてあげてください。
すぐは無理かもしれませんが…お風呂にゆっくり入る時間などでもかまいません。

もちろんその間は質問者さんが子守を…

私自身は貴金属に興味がないので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうござました!
今はまだ実態が分かってないから、楽しみなだけですが、経験者さんの話しを聞くと、大変みたいですね。最初の3ヶ月は眠れないとか。。
実は時間に関しては、もう話し合ってまして(^^)、土日のどちらかはなるべく片方をフリーにしようという事にはなってます。
どこまで出来るかはまだわかりませんが、とりあえず頑張ってみようかなと思ってます。

お礼日時:2006/06/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!