電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南極と北極はどこの国になるんですか?
一般人が遊びに行く事は出来るんでしょうか。
行くにはどういった手段でどれくらいの時間と費用がかかりますか?
滑走路なんてないですよね?

A 回答 (5件)

・南極



南極大陸は、南極条約により領土主権の凍結が行われていて「どこの国の領土にも属さない」と言う事になっています。

検索サイトで「南極ツアー」で検索すると、色々と出て来ます。ちょっと検索したら「予算は90万~130万」と書いてあるサイトがありました。

近隣の国から船で出航し、南極大陸に上陸する事になります。

・北極

北極点には陸地がありません。

北極点は公海(どこの国にも属さない海域)にあるので、やはり、どこの国にも属しません。
    • good
    • 1

南極へは南米からクルーズです


一例
 http://www.cruiseplanet.co.jp/usa/co_south.htm
    • good
    • 1

南極はどこの国の領土でもなく、ツアーもありますが、


日本人は無断で行くと処罰されます。

南米では現地発の南極ツアーがありますが、事前に
日本政府に申告しないと罰せられますので注意して下さい。
    • good
    • 0

南極はツアーがありましたよ。


随分前にツアーのパンフレットを見た時は
80万円くらいからの高額なツアーだったと思います。
日程、詳細は覚えていません。
北米経由で南米、南米の先端(南極に近いほう)へ行き、
そこから船で南極へ行くツアーでしたよ。
    • good
    • 1

北極は氷があるだけなので、どこの領土でもありません。


ロシアが砕氷船で観光旅行をしてます。
(北極点までは行きません)

南極は大陸ですが、どこの国の領土でもありません。
(領土であると主張する国はある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!