最近就職活動をされている学生さんからの電話がよくかかってきます。こちらとしては顧客や取引先なら「お世話になっております」で良いと思いますが、電話で学生さんが学校名と氏名を言ってきた後、「お世話に・・・」でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「こんにちは」など、普通のあいさつです。

お世話になっています。とは言わないです。
会社によっては「お問い合わせありがとうございます」といってるようですが・・。
    • 0

僕は今学生で内定をいただいている会社にたまに電話するんですが、こちらが名のると相手の方は「こんにちわ」とか「おはようございます」と言ってきます。

それからこちらが用件を伝えてます。
会社側の方はそんなに学生に気を使うようなことは言ってないと思いますし、気を使う必要もないんじゃないでしょうか。
    • 0

「お問い合わせ、ありがとうございます」「お電話、ありがとうございます」で良いと思います。

• 0