電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はある大手企業の福利厚生を任されている会社に勤めています。
このたび我社に組織整備があり、部所名を変更することになりました。
ついては、現在の「厚生施設部門」といういかにも前時代的な名称から、「あか抜けた名称に変更したいから考えろ」という部門長からの厳命が下っており途方にくれております。
現在は「社宅、寮、会議集会所の管理運営業務」を主たる業務としておりますが、将来的には「マンション事業やら不動産関連のビジネス」へと展開していきたいと考えております。

誰か、良いネーミングおしえてください!

A 回答 (2件)

アメリカでオフイスのリースや賃貸をする会社を Property Management をする会社だと言います。

少し、地味な感じですが、堅実さが伝わるので如何でしょうか?
    • 0

「ホームインベストメント部」

「ホームディベロップメント部」
 う~ん、「ホーム」だと家に限定してるよなあ、、、集会とかで集まる施設も対象ですよね?「ホーム」の部分をなんか英和辞典か現代用語の基礎知識で、それなりの気の利いた単語に替えてみて下さい。「ファシリティ」かな?う~ん、、、
片手落ちでごめんなさい。
    • 0