プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコーダーについての質問です。

有名メーカー製のDVDレコーダー(ハイビジョン非対応の世代前機種)は、これまでのビデオデッキと直接接続して、ビデオ録画映像をDVDレコーダー内ハードディスクにダビング出来るのですか?

DVDレコーダー買う際に、昔撮ったビデオをDVDに焼きたいと思い、民生機で出来るのどうか、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

ご自身で撮影された若しくは昔のTV番組を録画したビデオでしたら、DVDレコーダーのLINE入力に接続すればダビング可能ですよ。



しかし、ダビングに必要な時間には注意してくださいね。倍速ダビングなんて出来ませんので、ビデオ本数が多いと途中で投げ出したくなるかもです。
    • good
    • 1

そのビデオが何から録ったかによります。


地上波や古めのスカパーとかBSアナログ、ケーブルテレビのアナログから録ったものなら大丈夫ですが、ケーブルテレビのデジタルとかスカパー110やBSデジタルの番組のものだとコピーワンス制限があるのでアウトでしょう。
    • good
    • 0

出来ますよ。


ビデオデッキの後ろに、「出力」と書いてある差込口があれば、そこにコードを差し込み、DVDレコーダーの「入力」の差込口に、もう片方のコードを差し込みます。
そして、DVDレコーダーのチャンネルを、「LINE」にします(違う表記の場合もあり)。
TVの入力切替を、「入力1(レコーダーへの入力端子に「入力○」と書いてある筈)などに切り替えればOKです。
あとは、DVDレコーダーのダビングボタンを押し、ビデオデッキの再生ボタンを押せばOKです。
    • good
    • 1

大丈夫。

出来ますよ。
ただし、コピーガードがあるものは不可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!