個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

すっごい初心者的な質問で大変恐縮なのですが、今Solarisの勉強を始めたいと考えています。それで、現在Intel版の無償ダウンロードができないので、SPARC版をダウンロードしようかなと思っているのです。
それで、Intel版とSPARC版の違いってなんなのかな?って思いましたので
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

対応するCPUの違いです。

SPARCというのはSUNのSPARC STATIONシリーズを始め、そのOEM製品等に搭載されるCPUで、Solarisは本来このCPU専用に開発されました。(こちらはPCではなくワークステーションという位置づけですが)
これに対し、Intel版はその名の通りIntelのCPU(ペンティアム等)に対応させたバージョンです。
というわけで、お手持ちの機器に併せて選択して下さい。
(と言ってもIntel版は落とせないのでしたね。(^_^;)
    • 0

ここのページを参考にすればなかなかいいと思います。

参考URL:http://www.sun.co.jp/software/solaris/wp/Solaris …
    • 0

ちょっと見当違いな回答だったらごめんなさい。

Intel版とSPARK版の違いはCPUの違いかと。Intel版はix86(32ビット、ペンティアム互換CPUのこと)用でSPARK版はSPARK(64ビットCPU)用じゃないんですかね。SPARKが64ビットCPUだったかどうか知らないんですが。

Intel版でもSPARK版でもソースは変わらないかと思います。

ついでに言うと、SPARKはワークステーション用のCPUです。あまり一般の方が個人で購入するようなものではないです。と言うわけで、Intel版のほうをダウンロードしないとパソコンにはインストールできないと思いますよ。

ちなみに自信無しな理由は・・・私Solaris嫌いだから使ってないんですよ(笑)
では
    • 0

一番の違いは、インストールするハードの違いでしょうか。

• 0