アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年愛用していたMDウォークマンが壊れてしまいました。なのですぐにMP3を購入しようと考えています。しかしMP3についてあまり知識がありません。
・メモリタイプで、本体に曲を入れてからでも今まで使用していたコンポに繋いで聞くことが出来る
・音質が良い
・1GB以上
・ボイスレコーダー機能がついている
・FMラジオが聞ける
こんな感じで2万円以下のMP3、良いのありませんか?これはやめといた方がよい、というアドバイスも嬉しいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

条件を全て満たします。


iriverT10[2GB]
http://www.iriver.co.jp/product/?T10
http://www.iriver.co.jp/product/?T10,p2
単3乾電池使用。USB端子の使えるPCなら特殊なソフトウェアのインストール不要で音楽転送はファイルをドラッグドロップするだけ、プレイヤーからドラッグドロップでPCに音楽を戻すことも可能。
使い勝手
http://www.iriver.co.jp/product/?T10,pcolumn
価格
http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?2,11,5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。デザインもすごくカッコイイし、電気屋に行って検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 19:20

MP3は音楽ファイルの形式なので、ポータブルオーディオ製品を表す言葉ではないので注意ですよ。



メモリタイプというのは、ハードディスクタイプではないという意味でしょうか?
コンポにつないで聞く場合、コンポが外部入力に対応していればコンポを通してスピーカーから聞くことは可能な場合が多いですよ。

音質は基本的に本体によるものではなく、MP3にした際にどれほどの品質(ビットレート)で保存したかによります。
一般的に128kbpsが普通といわれてますが、音質にこだわりたいのであれば192kbps以上でしょうか。最高は320kbpsですが、128の場合よりかなり容量が増えますのでバランスのよいところでどうぞ。

iPodにはラジオなどがついていなかったはずなので、私はiRiverの製品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がないばっかりに質問が分かりにくくてすみません;;今までは音質は本体で決まるというような勘違いをしていたみたいですね。。。すごく勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 19:25

すべての条件を満たしているものとして、私は、


SHARPをお奨めします。
http://www.sharp.co.jp/products/mpb200/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この製品は本体メモリーとSDカード両方で楽しめるんですね!そんな物があるのは初めて知りました。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 19:29

>・音質が良い



CDプレーヤーを買ってください。

過去、同様の質問で、自分なりに音質が良いと思う機種を紹介してきましたが、常に「圧縮の時点で音が悪い」と主張する方が後を絶ちません。

貴方が、”完璧な音質の良さ”を求めていらっしゃるとするならば、多少の大きさは我慢してでも非圧縮で再生が可能であるCDプレーヤーを選択すべきです。

同時に、数万円のヘッドホンを用意してください。
(1万円以下では、駄目だと思って間違いないです。)
付属品は、絶対に使わないでください。
http://www.h-navi.net/er4s.htm
http://www.h-navi.net/e4c.htm
http://www.h-navi.net/e4g.htm

↑は、これまでに多数の質問・回答を見てきた上での結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CDプレーヤーは大きくて持ち運びが不便だし、最近はあまり見かけないので考えていなかったのですが、やはり音質の良さを求めるならCDプレーヤーなんですね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!