プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。

自分はいま、以前はあんまり話さない
(というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。
彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。

ごく最近まで話さなかったんですが、
バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。

彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。
以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。

学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が)
おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。

何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。

彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?
告白しても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスください!
(判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します!
宜しく!

A 回答 (7件)

>バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって…



↑うわ~っ!このフレーズに、つい自分の過去を思い出してしまいました。

私は若いころ、外食産業に勤務していました、
一応ですが…、調理場の責任者を任されていたときに、やはり気になるバイトの子がいまして、
ほんの小休憩の5分くらいしか話が出来なかたんですが、それだけで満足?でした。

きっかけはほんの一言、「僕、車買ったんだ。今度の休みにどこか行く?」
すると、彼女「うん…」

#1kouta203さんの意見に同感です!
別にあせることはないと思います、自然体でいいんじゃないかな…

質問文を読む限りでは、なんだか順調(?)、うまく行くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも相談しに来ます!
相談にのってください!お願いします!
有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:16

相手の気持ちなんて相手にしか分からないっしょ。



とりあえず彼女と一緒にいる時間を増やしてみては??
共通の友達がいればその人と・・とかぁ
いなきゃー作るとか。
焦るのはよくないけどぉ
あんまりのんびりしてると他の人にとられちゃうかも。
それだけ魅力的な女性なら特にね★
一緒にいればそれだけ自分の気持ちもそれとなく伝わるし
相手の気持ちだって分かるっしょ。それとなくだけど・・

でもぉ
「笑顔」ってゆーのはみんなにするよ?普通。
笑顔が魅力的なら特に。
勘違いされることなんてけっこぉあるしねΣ( ̄□ ̄;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・のんびりしてると他の人にとられちゃうかも…。
「それは自分の場合・よくあります!」

・笑顔が魅力的なら勘違いされることなんてけっこぉあるしね…。
「男」は好きな人の「笑顔」に弱いんだなぁ!

ご意見有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:05

sannyさん、こんにちは。



>告白しても大丈夫なんでしょうか?
この言葉に大してですが、僕はこのようなことを言った人には、後先を考えないように言っています。
要するに、「やってみなけりゃ分からない!!」ってことです。
バラ色になろうがどん底に落ちようが、告白しないで終わらせるのは、気分悪いものです。

好きなら好きだという気持ちを、好きな人にぶつけるほかありません!
後のこと考えてたら、前に進めませんよ?
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・好きなら好きだという気持ちを、好きな人にぶつけるほかありません!
「奥手すぎるくらい奥手なんで…ここを解消できればいいのですが…」

・頑張って!!
頑張ってみます!

ご意見有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:07

当って砕けろ。

なんてだめ?
悩んでても、彼女じゃないからわからないし、
そんなことしてる間に、他の男にとられちゃっても知らないぞーーー。
難しく考えすぎ。
ダメ元で言ってはどうでしょう。
もしも、ダメだった場合。
しつこくしないで、さらっとかわすことをおすすめします。
しつこくされると、余計嫌になるんで。
悩まないで、楽しんだ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は楽しく行かないといけないですよね!

ご意見有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:09

ひとつ!聡明な女は無難な話題で人を楽しませ、かつ笑顔です。

誰に対しても彼女はそうしてませんか?私もそのように心がけてます。でもまだまだ!その彼女は私の目標の聡明な女なのかも。だとしたら魅力ありますね。だとしたら告白はまだですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な人であって欲しいなあ!

ご意見有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:10

難しい質問ですね~。


学校もバイトも同じだから話やすいだけかもしれないですよ。 どこかに遊びに行ったりは、しました? もし、まだなら誘ってみて様子をうかがってみてはどうでしょう? 告白は、早くした方がいい場合もあるし、落ち着いて考えてからした方がいい場合があります。
いつも、バイト先ではどんな会話をしてるのかな? 彼女に興味ある会話?
勉強の話とか、バイトの話で盛り上がってるのなら、告白するには、もう少し時間をかけた方がいいかも。
とにかく、焦らずに頑張ってもっと彼女の気をひかせることが先決だと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・焦らずに頑張ってもっと彼女の気をひかせることが先決だよ!
「そうですよね、焦らず前向きに頑張ってみます」

有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:14

あなたの気持ちも解るような気がしますが、告白もいいかも知れませんが、どうでしょう?バイト先で自然に生まれた気持ちですから、また学校も同じということですから、焦ら無い方がよいのでは?


あなたの友人を誘っていっしょに合コンとか、ドライブに誘うとか、もっと自然体でしばらくおられたらいかがでしょうか。
近い将来、男ですから自分の気持ちを伝える時期が必ず来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・男ですから自分の気持ちを伝える時期が必ず来ると思います…
奥手な性格が…気になります!

ご意見有難うございました!

お礼日時:2002/02/22 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!