プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の放送局のHPでドラマの脚本が見れるのですが、そのドラマのHPのメモ帳のようなアイコンをクリックすると上にメニューバーのない別ウィンドウが開き、その頁は見れるのですが、画面上右クリックをすることができません。そこにはハングル文字で書かれた文章があるのですが、韓国語の勉強のため、その文章を右クリックでコピー&ペーストして、Yahoo等の翻訳ソフトで日本語に翻訳して、それぞれをWORDに保存して、それを印刷して勉強に使いたいと思っているのですが、右クリックのできないウィンドウ内にある文章をコピーする方法がなにかありますでしょうか?
教えてくださいm(__)m

尚、OSはWinXP、ブラウザはIE6です。
また、著作権等の問題があって右クリックできないのだと思いますが、自分だけが家で勉強に利用するだけですので、問題ないと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

ブラウザの設定でJavaScriptをOffにするとどうなりますか?



(ページ自体が見えなくなるかもしれませんが)

この回答への補足

Javaをきると新しい頁が開きません。
それと、すみません。
右だけじゃなくて左クリックもできない頁です。
表現を間違えました。

補足日時:2006/06/13 23:39
    • good
    • 0

範囲選択は出来るのでしょうか?


時々、右クリック禁止のページがありますが、範囲選択をして、ショートカットで(Ctrl+C)でコピー出来る場合があります。
ワード等にペーストするためには、韓国語フォントがないと駄目なような気がします。

この回答への補足

書き間違いましたが左クリックもできません。
なので選択はできないです。
それとXPでは(たぶん)IEでもWORDでも標準で韓国語フォントが装備されていると思います。

補足日時:2006/06/13 23:43
    • good
    • 0

幾らでも方法は有りますけど



1. コピーしたいところを選択してCtrl+Cキー
2. ペーストしたいところにCtrl+V

1. とりあえずコピーしたい物を左クリック
2. そのまま、ちょろっと右クリック

1. インターネットオプション
→セキュリティ→インターネット→レベルを高にする

まだまだあるけどこの辺りで。

この回答への補足

下にも書いていますが、私の説明が足りませんでした。左クリックもできない頁です。
レベルを上げてJavaを切ると頁自体が開きません。

補足日時:2006/06/13 23:44
    • good
    • 0

いろいろ方法はあります。


もちろんjavaを切る方法、ダウンロードしてソースをいじる方法など・・・
ただ、コピーペーストであれば、ショートカットを使うのが一番楽です。
コピーしたい箇所を選んで、ctrl+c(コピーのショートカット)
貼り付けたいところで、ctrl+v(ペーストのショートカット)
です。

この回答への補足

質問で間違ったことを書いてすみません。
左クリックもできない頁です。
ショートカットキーや意味もわかるのですが、とにかく何もできない状態です。

補足日時:2006/06/13 23:46
    • good
    • 0

やはりページにセキュリティーかけられていますね。


JavaScriptでクリック禁止にして、かつJavaScriptが無ければ開けないようにしてあるのでしょう。

ページ保存も出来ないですよね?(ファイル>保存)
私はギブアップです。

この回答への補足

そんな感じなんです・・・。保存もできないと思います。
何度も回答いただき、どうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2006/06/14 02:40
    • good
    • 0

>韓国の放送局のHPでドラマの脚本が見れるのですが


URLを教えて下さい。

この回答への補足

http://www.kbs.co.kr/drama/goodbye/view/vod/inde …
↑ここの頁の下の表の中で右端にあるメモ帳のようなところをクリックすると脚本の内容を見ることができます。

補足日時:2006/06/14 02:41
    • good
    • 1

 


 Donut Raptで、該当頁を開いてから"Java Scriptの実行"を"OFF"にすれば、
右クリックも左クリックもできる。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:36

最初のアイコンをクリックする所では、右クリックができますので、


右クリックして「ショートカットのコピー」をします。
適当なエディタで、ペーストすると、
>javascript:openWindow('http://www.kbs.co.kr/drama/goodbye/view/vod/1400 …
の様になっているので、
アドレス部分をコピーしてアドレスバーにペーストして新しくウインドウを開きます。
すると、普通にメニューがあるウィンドウになるので、
名前を付けて保存をします。
適当なエディタでソースを見て
<body> のようにbody タグ部分を変更します。
そうしておいて起動すれば、選択やコピーができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:36

DLKey=1


http://8chan.dyndns.org/uploader/upload.cgi?mode …

IEじゃきついですね。タブブラウザでJavaScriptのon/offができるような
奴ならできます。ポイントは目的のページを開いてからoffすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:37

こっちがいいかも・・・


DLKey=1

http://8chan.dyndns.org/uploader/upload.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!