電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縮毛矯正の欄をみていたら上のほうに広告サイトがありますよね?
そこに一つきになったサイトがあって、その中の業務用アイロンなんですが、、これをつかえば多少の湿気でもまっすぐって書いていますが、
本当なんでしょうか?値段も結構しますし。。使われた方いらっしゃいましたらぜひおしえてください。。
下記サイトのセラミックイオンストレートてやつですが、。。
あと自分で縮毛矯正できるセットなどもありますが。。どうなんでしょうか。。
ttp://4960.com/index.html

A 回答 (3件)

これ・・・友達が持ってます。

友達は1万円で買ったんですが同じ物です。
アイロンを買った、1万だった。と聞いた時は「アイロンなんて傷むし、そんなにキレイにストレートになるわけないじゃん!過大広告だよ」と散々言ったんですが・・・
友達の髪は縮毛矯正仕立てのようにサラサラツルツルです。友達は毎晩、ドライヤー後にコレを使っているようです。
最近は面倒になって、たまにしかやってないみたいですが・・・
確かに多少の湿気でもクセが出る事は無かったです。私も買おうかと思いましたが、なんせアイロンとか面倒な事が嫌いなんで・・・
しかし、誰にでもスゴイ効果が実感できるという保証はないので、その点は質問者さんでご判断を・・・
あと、自分で縮毛矯正は絶対やめた方がいいです!プロでも失敗する事があるのに、素人が上手くできるとは思えません。
縮毛矯正は薬剤の放置時間など、実はとても神経を使い確かな腕と目が必要なものです。
よくコスメサイトやブログでも失敗例見ませんか?プロの失敗ならお金を返してもらったり、その後のケアも責任持ってもらう事が出来ますが、自分でやって失敗したら泣くしかないですよ。
かかりが悪くて何の変化もない位ならマシですが、チリチリになったらそれこそ外出も出来ないですよ。

この回答への補足

おへんじありがとうございます。アイロンは湿気も多少は平気そう?なんですがもう夏ですし汗などは。。どうなんでしょうか?

・・縮毛矯正。。。自分ではやめたほうがよさげですね 汗

• 0

ヘアアイロンって結構難しいので使いこなせるかどうか?も重大ですよね。

私は、カール用のアイロンは使えますがストレートは苦手です。縮毛矯正は、先日行きつけのサロンなのに失敗されて最悪でした。自分でなんてありえないです。その後、一ヶ月泣く泣く我慢して、原宿に4店舗構える縮毛矯正専門サロンに行って、どうにかサラサラ&ノンブローを取り戻しました。やっぱりプロですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ないです
。 アイロン買ってしまいました。あきらかに ずっとつかってたやつより違いました。。いつも仕事から帰るとうねってたのに、今はこの暑い夏でも、ほとんど変わってなくて感激でした^^;

自分で縮毛矯正は絶対にやらないほうがよいですよ~!!

いつもはリペアをやっているのですが、時間がかかる上、行く時間がなかったのでオークションで購入し、やってみたのですが・・・髪の毛を切る羽目になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 遅れて申し訳ないです 話してたアイロン買いました 汗
 やっばい・・・いままでのとぜんぜん違う・・って感じです。
多少の汗や 湿気でもくずれませんでした、