都道府県穴埋めゲーム

以前こちらで質問させて頂きましたが直らないため、再度質問させていただきます!!

タイトルの通り視聴ができないんです。
以前、回答者さんでコントロールパネルのことを教えて下さいましたが、ミュートにもなってないので、違うかもしれません。
電源をつけたときの「プチッポツッ」みたいな音は鳴るのですが、視聴すると音が鳴りません。

パソコンについて全くわからないのですが、どうか教えて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは~。

型番の方
>>FMV DESKPOWER ME5/655
でOKです。

http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_s …

こちらに記載されているパソコンになると思いますが、モニター(画面)の方は、多分なんらかの理由で交換されたのでしょうかね。

とりあえず、読み進めていきますと、「スピーカー:外付け」と記載されておりますので、「内臓スピーカー」はないようです。写真で見る限りでも、どうやら内臓されているタイプではなさそうですしね。(もしも、「モニター(Coregaの奴)にスピーカーのような物が付いているのでしたら、言ってください。

さて。

>>全部MAXにしてみたりしましたが、「サー」?(電源はついてるけど音はなってない)みたいな音がでかくなるだけでした。

とありますが、確かにスピーカーは正常だと思われます。
問題として挙げられるのが、パソコン本体で音関係の項目が認識されているか、スピーカーの線が壊れていないか、接続方法が間違っていないか。ですかね。

簡単なところから行きましょうか。

・接続方法が間違っていないか。スピーカーの線が壊れていないか。
パソコン本体(今回調べていただいた、FUJITSUと書いてある箱です)の裏側を見てください。線がいっぱい接続されているかと思います。
その中に、1本、スピーカーからのびている線があると思います。とりあえずそれを見つけてください。
ここで確認することは、「ちゃんとスピーカーの線を刺すところに刺されているか」「スピーカーの線の先っぽが異様に折れ曲がっていないか」です。
もちろん、刺すところが違えば聞こえませんので。。。パソコンの方で、音楽でも流しながら「抜いたり刺したり、別の場所に刺したり」してみてください。(普通~に刺せる場所は、せいぜい2~3箇所しか用意されていないと思いますので。
「異様に折れ曲がっている」場合は、線が、中で切れてしまっている可能性があります。
もしも、自宅に「イヤホン(ウォークマンなどで聞くときに使う奴で十分です)」などがあれば、イヤホンをスピーカーだと思って、刺してみてください。(線の先っぽ、刺す部分が同じならば刺さりますので。)

・パソコン本体で音関係の項目が認識されているか。
「デバイスマネージャ」が見つかればはっきりすると思います。
マイコンピュータ右クリック

プロパティ

表示された画面の中の「ハードウェア」

を確認してみてください。

あー。ちなみに
>>母親が買った
そうですが、結構前のこと。ですよね。。。?

発売がかなり前なので。。。
中古で買われた。。。とかですかねぇ。。。?

>>以前視聴できたパソコン
と今回のパソコン、いつぐらいの時期に交換されたのか。。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

できましたああああ!!!
私が今までパソコンって言っていたのはSTICKY2006さんが言っているモニターのことだったんです。
線をずっとモニターのほうにくっつけていました。箱の方から音楽が聞こえてくるなんて想像もつかなかったです。
絶対故障かなんかだと思いましたが、私があんぽんたんなだけですね^^;こんなに単純なことだとは思いませんでした。またプロパティなどそんなのがあるのか!って感じに何も知らなかったので大変勉強になりました。
本当に見ず知らずのばかなやつに丁寧に何度も回答してくださり本当にありがとうございます。業者に頼んできてもらってたらお金とられてたかもしれません;

STICKY2006さんにかかわらず回答してくださった皆様、力を貸していただきありがとうございました。
ポイントは最後まで丁寧に教えてくださったSTICKY2006さんに20ポイントさしあげることにします。

本当にありがとうございました。

>型番ってなんですか・・・;

型名の確認方法について
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modeln …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★FMV DESKPOWER ME5/655
です!

>パソコンはCoregaです?

>MODEL CG-L17・・・?

これは、パソコン本体ではありません。
 これは、液晶モニタです。

ホームネットワーク製品のラインナップを拡大 SXGA(1280x1024ドット)対応の17型デジタル/アナログ液晶モニタシリーズ新発売 | 株式会社コレガ

http://www.corega.co.jp/product/news/050222.htm

パソコン本体の「メーカー」と「型番」は、わかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

「MicrosoftWindowsME」かもしれません★
型番ってなんですか・・・;

えーと。

。。何か勘違い?されているようなので。。。

>>書いてあることは
で記載していただいた内容は、多分「画面の方の機械の裏側などに書いてある内容」ですかね?

>>MODEL CG-L17
で検索をかけると、Coregaのモニターがヒットします。

http://corega.jp/product/list/monitor/index_eol. …

こちらにあるような商品に似たもの(色などが違う可能性もありますが、こちらからは見れないので似た商品ではないか。としかいえません)の裏側などのシールを見た。のではないでしょうかね。。。?

こちらではなく、PC本体。の方には何か書いてありませんでしょうか?

PC本体。とは、「パソコンの電源をつける際に押すボタンがついている箱」でいいと思いますが。。。

もし、この記載で分からないようでしたら、「説明書」を探してください。
説明書の表紙に記載されていると思います。

それからもう一つ情報をいただきたいと思います。

OSの種類について調べてください。

デスクトップのマイコンピュータを右クリックします。

表示されるメニューの中から「プロパティ」を選択します。

選択後、表示される画面の中に「システム」という項目があります。
そこにOSの名称が記載されているのでそちらをお書きください。

例?として
「MicrosoftWindowsXP Professional」
「MicrosoftWindowsXP HomeEdition」
「MicrosoftWindows2000 Professional」
「MicrosoftWindowsME」
「MicrosoftWindows98」
「MicrosoftWindows95」
まぁ、これぐらいの中に該当するものがある。とは思いますが。。。

ただし、前提として、そのパソコンが「MicrosoftWindows」のOSのパソコン。の場合です。
もしも、パソコン本体に「りんごマーク」などが入っていたりしたらまったく別物ですのであしからず。

>>管理系でかいてあることは電源の管理しかないです・・・。
では、上の画面(OSを調べてください。で表示された画面)の上部分に、「全般」や「コンピュータ名」「ハードウェア」などの項目が書かれていませんでしょうか?
その中の「ハードウェア」を選択し、「デバイスマネージャ」を選択します。

4番目回答の「デバイスマネージャ」と同等のものが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい勘違いやろうですね^^;
こんな見ず知らずの他人に熱心に答えて下さって本当にありがとうございます。

箱?に書いてある事よくわからないので上から全部かきます。
真ん中に書いてること⇒FMV DESKPOWER ME5/655
真ん中の下⇒FUJITSU
右端のシール⇒Microsoft WINDOWS ME

OSの種類は「MicrosoftWindowsME」でした★

どうも、4番です。

再回答失礼します。

>>PCの環境がどういうものか分かりません。
と書いてありますが
>>パソコンはCoregaです?
と書いてありましたのでそこから突っ込みたいと思います。

Coregaならありますがー。。。ちょっと怪しいですね。。。・w・
Coregaのホームページを見ても、パソコン本体の開発?というか製造はやっていないと思われるのですがー。。。

まず、お店で買ってきたパソコン。だということですので以下のことを確認してください。

・デスクトップパソコンかノートパソコンか。(これの違いは分かりますかね?

・デスクトップパソコンの場合。
モニタと呼ばれるもの(画面を表示するもの)と本体(パソコンの電源ボタンが付いている、一般的には四角い箱)があると思います。「本体」の方をよく見てください。メーカーのロゴが入っていたり、しませんでしょうか?その付近ぐらいに、そのパソコンの型番(名前のようなものですが、車で言うなら「ホンダのライフ」や「スズキのワゴンR」「日産のマーチ」のような部類わけだと思ってください。)が本体の方のどこかに書いてあると思います。それを書き込んでください。(大抵は、アルファベット+数字。で構成されている名前だと思います。

・ノートパソコンの場合。
大体が、キーボードの周辺。に型番が書かれていると思います。型番を書き込んでください。

(どうしても分からない場合は、購入したときについてきた「説明書」の表紙に書いてあると思います。

>>マイコンピューターをクリックしたのですが、管理がありません;
デスクトップにあるマイコンピュータのアイコンを「右クリック」で、開く、プロパティ、管理、エクスプローラ。などが書かれているメニューが表示されませんか?
その中に管理。が無いのでしたら

「コントロールパネル」の項目の中に「管理ツール」もしくは、それに似た名称の物があると思います。
さらにその中に、「コンピュータの管理」の項目があると思いますので、そちらをダブルクリックしてください。
マイコンピュータを右クリック、管理。を選択したときと同じ画面が出ます。
後は、↓の書き込みの通り、探してみてください。

とりあえずは、補足説明願います~。
    • 0
この回答へのお礼

2度目のお返事ありがとうございます。
PCの裏側にシールで貼ってあるやつしか、何か書いてある物がないのですが、でっかいパソコンのコードの下に貼ってあってあまり見えません。

書いてあることは
MODEL CG-L17・・・?
POWER 12VDC・・・?
Serial 5XJMBK17H176057(これは全部見えました)

これじゃ全く意味ない!といことでしたら、電源きってコード抜いて再度見てみます★

管理系でかいてあることは電源の管理しかないです・・・。

念のため。

念のため、スピーカーの接続や設定を今一度確認されてください。
何もいじってなくても、いつの間にか、ということがよくあります。

それから「管理がない」という意味が分かりませんが、見るところは、コンパネ>サウンドとオーディオデバイス ですよ。

外付けスピーカー本体の故障なら、とりあえず外して内蔵スピーカーでお聞きになったらどうですか?
(私は外付けスピーカー持ってないので見当違いなこと言ってるかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

サウンドとマルチメディアっていうのですかね?
開いてもいじり方がわかりません。。。

内臓スピーカーも音が出ないというか聞き方がわかりません。

スピーカー本体のボリュームの不良かもしれません。

ボリュームをMAXに近い位置で、音が出るまで動かしてみて下さい。
 音が出そうな気配は、ありますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

全部MAXにしてみたりしましたが、「サー」?(電源はついてるけど音はなってない)みたいな音がでかくなるだけでした。
スピーカーが悪いわけではなさそうです・・・

たぶん、本当にまったくお分かりでない(おそらく、皆さんのアドバイスの意味がお分かりでない)のではないかと思うんですが…。

・以前の質問の番号は分かりますか。
・あなたの視聴したいものは何ですか(タイトルでいいから)。
・あなたはその視聴したいのをいつもは何で見ているのですか(パソコンで、とかはダメですよ。Windows Media player とか Real player とかのこと、わからなければ、画像を見るソフトの左上とかに、何と書いてあるかそのまま書く)。
・あなたのパソコンは何を使っていますか(SONYとかNECとかじゃなくて、品番)。

初心者でもこれくらいは提示できるはずです。
あなたのこの質問のしかたでは、あなたの望む回答が来るとは到底思えません。
    • 0
この回答へのお礼

はいっお察しの通りです。

以前の質問番号はNo.1935245です!

私の視聴したい物はfathって人の2girl?です!

視聴したいのをいつもWindows Media playerでみてます!

パソコンはCoregaです?これしかわからないのですが、こんなメーカーありますか・・・?

それと今気付いたのですが、スピーカーはFUJITSUなんですけどこれが問題ですか・・・??

>パソコンについて全くわからないのですが、

それ以前に質問の仕方がわかってない。
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ回答してくださらなくてけっこうです。

不明な部分として。

。。

・何が視聴できないのか。
・PCの環境はどうなのか。

まぁ、考えられる対応策は書きますが。。。

確認事項
・スピーカーは付いているのか。
ホント、ポケポケな事かもしれませんが、スピーカーが無いのに聞けると思ったら大間違いですからねぇ。

・スピーカーが付いていたとしても本当に聞ける環境か。
電源が入っていないとか、接続されていないとか、音量つまみが0だとか確認されました?内臓スピーカーでない場合、接続不慮。なんて事もよくありますよ。

・パソコン内部の音源環境は大丈夫か。
デスクトップにあるマイコンピュータを右クリック。

管理

デバイスマネージャ

を選択した際に出てくる画面の中の、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ(だと思いますが)という項目(絵としては、スピーカーのような絵)に×マークだったり?マークだったりしませんか?

その際には、「ドライバ」というものが正常でないと思われます。
ドライバの更新、再インストールを行ってください。

>>電源をつけたときの「プチッポツッ」みたいな音は鳴るのですが
まぁ、この文から、せいぜい、接続不慮か、設定の違いだとは思いますがー。。。

これ以上は、どこのサイトの視聴か、使用しているパソコンの環境はどうか。など分からないと回答のしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

PCの環境がどういうものかわかりません;
以前、視聴できた時とパソコンが変わった以外、何も変わらないのですが・・・。

スピーカーはついてます!電源も入っています!
でも母親がこのパソコンを買った時、スピーカー内臓ですのでスピーカーはいらないといわれたそうです。
でも、スピーカーセットする所がるので、つけてるのですが・・・。

マイコンピューターをクリックしたのですが、管理がありません;

説明不足申し訳ございません。