電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話で撮った画像をパソコンに保存したくて、gooやyahooのメルアドに送ったんですが、見ることができませんでした。
アドレスに手を加えたほうがいいんですか???

教えてくださいo

A 回答 (4件)

補足

携帯のデータを入れたminiSDで、PCに接続したminiSD用のカードリーダーでPC側でエクスプローラを使用してデータを保存ということです。
これでしたら携帯の画像サイズは関係ありません。
携帯の取り扱い説明書にかかれてます。
対応のデータもかかれてます
    • 0

携帯電話によっては携帯電話の中で見れる特殊な形式のフォーマットで保存している場合があるのでそのまま送っても見る事ができない場合があります。

画像をPC形式(JPEG形式)で保存しなおしてから送信すると見れる場合があります(携帯の説明書読んでね)

それか、添付されたデータを保存してパソコン側のソフトでPC形式に変換するかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます!!!また説明書読み直します☆

あまり詳しくないので的外れならゴメンナサイ。

私も以前添付ファイルが開けずあれこれ調べていたら、パソコンのセキュリティーを高く設定していた為でした。低く設定しなおしたら添付ファイルを開けることが出来ました。携帯からの画像もそうでしたし、不動産屋さんからの物件のファイルも同じことでした。

この回答への補足

回答ありがとうござぃます!!!
セキュリティーを低くするにはどうすればいいんでしょうか???

• 0

miniSDがあればそちらでPCへデータ保存した方が楽です

この回答への補足

miniSDのPCデータに入れました☆
パソコンにminiSDを入れればいいんですか???

• 0