電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お礼状などの文面を作成し、ハガキに印刷したいのですが
いい方法はないでしょうか?適当なフリーソフトとかあればお教えください。

A 回答 (5件)

こちらで



参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • good
    • 0

私も、#3さんと同様にワードでいいと思います。


(サイズ設定方法とかは、明記されてますので省きます)

「はがき作家」(FREE版)は私も使用していますが、
宛名面のみで文面は作成できませんでした。
宛名面の印字の場合は便利だと思いますよ。

もしワードをお持ちでないなら、
OpenOffice.orgでどうぞ、Officeと互換性のあるソフトが
揃ってます。
http://oooug.jp/

参考URL:http://oooug.jp/
    • good
    • 1

はがき作家


FREE版もあります。

http://www.tecnis.co.jp/soft/hagaki/index.html
    • good
    • 0

ワードで充分ですよ。


ファイル→ページ設定で
用紙サイズをハガキにします。
フォントは楷書体とかの方がいいでしょう。
    • good
    • 3

windows標準のワードパッドはどうでしょうか?


凝った内容にする必要がなければ、フォントを使い分けることで
普通に使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!