電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2007の差し込み印刷で年賀状の宛名印刷を行いたいのですが、設定等の手順等をご教示願います。
なお、差し込みデータはExcel2002で作成してあります。

A 回答 (4件)

>設定等の手順等をご教示願います。


はがき宛名印刷ウィザードを使えば簡単です。
メッセージに従って順次進めれば枠組みができます。
住所録を指定するときに分からなくなることが多いようですから注意してください。

添付画像は上がExcel 97-2003互換の住所録のサンプルです。
下はExcelの住所録を指定するときのウィザードの最終段階です。

住所録は1行目に項目名(フィールド名)を置くとウィザード完了後に2行目のデータが表示されます。
項目名は極力標準の名称を使ってください。

上手くできないときはウィザードのどの段階で分からないかを補足頂ければ追加の回答を致します。
「年賀状宛名印刷について」の回答画像3

この回答への補足

無事宛名印刷できました。

補足日時:2013/12/16 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:17

実は差し込みの回答でないのですが…


(マナー違反は重々承知しておりますが、どうしてもお伝えしたくて。非礼をお許しください)

先日、Excelの両面印刷の質問をされたと思いますが、私の回答がちょっと簡潔すぎたため誤解をされてしまったかもしれません。

Excelでの複数シート両面印刷はできます。

ただし、設定する時に複数シートを選択した状態で両面印刷の設定をするのではなく、1枚1枚のシートを選択してそれぞれでプリンタのプロパティに行き両面印刷の設定を行ってから、実際の印刷の際に複数シートを選択して印刷して下さい。

何となく、できないと思われたような気がしたので。
私の勘違いだったらすみません。

これだけでは何ですので、No.2さんのリンク先の内容と似てますが、私からも参考になりそうなリンク先を載せておきます。

よねさんのWordとExcelの小部屋
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …

この回答への補足

サイト的にはどうかわかりませんが、こういうマナー違反は歓迎です。
確かに出来ないと思いました。
書き込みいただいた方法を試したところ、両面印刷できました。
ただ1シートずつ設定をしなくてはならなのが、面倒ですね!?
可能になったんだからしかたないですね!

補足日時:2013/12/16 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:14

> Word2007の差し込み印刷で年賀状の宛名印刷を行いたいのですが、設定等の手順等をご教示願います。



下記URLのページが判りやすいでしょう。

「はがき宛名印刷」
http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard.h …

「はがき宛名印刷の個別対応と印刷」
http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard-p …


> なお、差し込みデータはExcel2002で作成してあります。

Excel 2002で作成した住所録で支障ありませんが、下記URLのページのような住所録でないことが重要です。

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html

「4つの落とし穴 正解はコレ!」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!