アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復はがき作成、同窓会の案内
印刷方法を教えてください

A 回答 (4件)

No.3です。



> ステップ12 (1)住所が表示され往復はがきのあて名面が表示されませんので先に進みません

その場合は、Excelの住所録の問題の可能性があります。
例えば、Excelの1行目が見出し以外のタイトルのようなものが入力されているとか・・・

下記URLのページをご覧になって、作成された住所録との違いをご確認下さい。

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
    • good
    • 0

> 往復はがき作成、同窓会の案内 印刷方法を教えてください



Wordの機能に「はがき印刷」があります。

下記URLのページをご参照下さい。
「どのはがきを印刷しますか?」で、「往復はがき」を選択します。

「はがき宛名印刷」
http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard.h …

「往復はがき宛名・文面印刷(Excelで作成した住所録を使用)」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1508.html

「かんたん往復はがき [Word2010]/シニアのパソコン夢工房」
http://www.pcyumekobo.com/oufukuhagaki/hagaki%20 …


その他ご参考:

「Wordで作ろうetc 往復はがきの作成」
http://sonodapc.com/mag12.htm

「同窓会開催通知・往復はがき」
http://e-aisatujo.com/index.php?%E5%90%8C%E7%AA% …

「往復はがきの作り方」
http://info.fsi.co.jp/fgw/support/howtofgw18/how …

この回答への補足

パソコン夢工房を参考にして往復はがきを作ってみました
ステップ7 既存の住所録ファイル(ドキメントに保存したエクセルファイル)
ステップ10まで行い
ステップ12 (1)住所が表示され往復はがきのあて名面が表示されません
ので先に進みません

この付近の詳しいことがわかりません、教えてください
初めて往復はがきの作成に挑戦しています、初心者です

ワード2010
エクセル 2010  を使用しています

補足日時:2013/12/02 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトを紹介していただきありがとうございます

お礼日時:2013/12/02 20:24

筆まめならば、往復はがきの往信面・返信面の編集・印刷ができます。


案内文も例文があるため、便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

宛名の印刷は宛名印刷ソフトがありますのでそれがいいでしょう。



右側はワードなど、を使えばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!