アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に結婚式をします。その披露宴に芸能人に取材に来てほしのです。
結婚式の企画をしているTV番組を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の知っている中では芸能人が来て結婚式の取材をする番組は殆ど知りません。

すいません。
ただ、時折素人さんの結婚式を放映するのは日本テレビ水曜夜7時からの所ジョージさんが司会をしている「笑ってコラえて」の中に「日本列島結婚式の旅」というコーナーがありますが、取材に芸能人は来ません。
内容は結婚式まで密着取材で、新郎新婦の結婚までの軌跡をご本人達が演技したドラマを制作し、披露宴当日に会場で流すというものですが・・・。
あと、同じ水曜夜7時のテレビ朝日で「目撃ドキュン」があります。
こちらはかなり特殊な場合でしか出演できないと思います。
出演されている方の家庭環境が複雑だったりとか、昔はかなりの不良だったけど結婚を機に更正したとかです。
芸能人が結婚式に立ち会いますが、大体が大木凡人さんだった様な(苦笑)。
下のお2人が書かれているように芸能人に来て欲しいだけなら、お笑い系や演歌系の事務所では交渉次第で営業として来てくれます。
有名な所で吉本興業では吉本新喜劇をしてくれたりするイベント企画パックがありますよ。
どうしてもTV放送して欲しいのであれば、企画書や手紙を芸能事務所やTV局に出してみてはいかがでしょう?
新郎新婦の出会いや、つき合っている期間にドラマティックな出来事があれば、取材に来てくれるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ。先日、日本TVの新婚募集にTELしたのですが、波乱万丈な方でなければと言われました。

お礼日時:2002/02/22 02:49

ちゃんとした回答ではないのですが・・・。


その手の内容は、よく「ウッチャンナンチャン」の番組に多く使われています。
今でも、ウッチャンに卒業式に来て欲しい学校を募集していますし。(締め切ったかな??)
芸能人に来て貰いたい。だけではだめかもしれませんね。そういう募集のある番組の場合、来て欲しい意気込み、その芸能人にどれだけ入れ込んでいるか、どうして来て欲しいのかなど番組の人に伝えなくてはいけないと思います。
下の人のように、プロダクションに聞いてみるなり、そのようにやっている番組に手紙を出して見るなどしてはいかがでしょう??採用されるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前に”松崎しげるが結婚式におじゃまします”という番組があったのですが、
松崎しげるさんにいれ込んでる訳でもないし(笑)
この番組名も覚えてないんです・・・
昼間、一生懸命チャンネルを変えてそのような番組を探しているのだけど
やっぱりないですよね。

お礼日時:2002/02/22 03:00

まず無いかと思います。

逆に芸能人にきて欲しいならプロダクションに連絡されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
TVに出たい訳ではなく、TV番組の出演ならお金もかからないし・・と思っていましたが、やっぱり無理ですよね。
もう少し探してみて見つからなければプロダクションに連絡してみます。

お礼日時:2002/02/22 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!