プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に、パリへ1週間行くつもりです。パリは一度行ったので、今度は少し遠い場所に行きたいと思っています。ブルージュに行くとしたら、良いホテルならば1泊するし、良いホテルがなければ日帰りするつもりです。ブルージュに宿泊された方で、お勧めのホテルがありましたら、教えてください。条件は、(1)概観がクラッシクであること。都市型はダメ(奥さんの希望)、(2)部屋の中が女性向き(同じ理由)、(3)部屋代が1泊2人用の部屋で、3万円~5万円。要は奥さんを満足させたいのです。

A 回答 (5件)

EllEの本は海外で、それも数年前に購入したものなので、今日本で手に入れることは難しいと思います。


1冊あるとなかなか便利な本ですので、パリに行かれた時にでも探してみるの一興かもしれませんので、
念のため書名を挙げておきますね。
Guide Elle decoration : 100 hotels de reve et de charme
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2850187291

この本で紹介されているパリのホテルは以下の通りです。

BEL AMI
http://www.hotel-bel-ami.com/en/index.php

SAINTE-BEUVE
http://www.hotel-sainte-beuve.fr/

VERNEUIL
http://www.hotelverneuil.com/

LE LAVOISIER
http://www.paris-hotel-lavoisier.com/

LE PERGOLESE
http://www.hotelpergolese.com/

前回の回答で貼ったホテルレポートが詳しく載っているサイトはパリも情報も充実しています。
上記のホテルもほとんど載っているとようです。
地の利や実際に泊られた方の声など、参考になると思いますよ。
サイト内でホテル名で検索してみてください。
http://www.france-tourisme.net/index-hotel.htm

奥様が喜んでくださるホテルが見つかりますように。

参考URL:http://www.france-tourisme.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vinciさん、大変ありがとうございます。ブルージュに行くならば、きっとお勧めのホテルに宿泊するでしょう。また、パリのホテルもご紹介いただきありがとうございます。パリはホテル数が多すぎて、どこがいいのか本当に迷っているところです。

お礼日時:2006/06/18 08:03

色々とご検討するもの旅の楽しみですから


一つブルージュのホテルをご紹介致します。
(満室の場合もありますので)

Die Swaene

http://bookings.fr/hotel/be/dieswaene.html?aid=3 …

最近運河に面した部屋を増やしたり、月曜から金曜であれば2時間英語で市内ガイド(無料)を実施と、添付の世界各国からの利用客の評判を良いです。

こちらはチョッと郊外ですかお城です。
Chateau ten Berghe
http://www.bbeurope.net/Belgium/Chateau_ten_Berg …

奥様に、気に入っていただければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。すてきなホテルみたいですね。旅行雑誌に載っていないみたいです。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 05:58

ブルージュは綺麗な街ですし、良いホテルもありますからぜひ泊りがけでお出かけ下さい。


チャーミングなホテルばかりを扱ったELLEのホテルガイドで見つけ、
実際泊ってみて大満足したプチホテルがこちらです。

THE PAND HOTEL
http://www.pandhotel.com/

シックなインテリア、気持ちの良いダイニングで取る美味しい朝食、天蓋付きベッド…
特にうちの奥さんは大変な気に入りようでした。
ヨーロッパのホテルの常で部屋が狭めですので、Jr.Suiteのご利用をお奨めします。
スイートといってもルームレートはリーズナブルです。
それにSuiteはみな天蓋付きのベッドがありますので奥様が喜ばれると思いますよ。
うちもコレがかなり効いたようです(笑)。

他のホテルを含め、詳しいレポートが載っているページを見つけましたのでご参考にどうぞ。
http://france-tourisme.net/s-Bruges-hotel.htm

良いご旅行を。

参考URL:http://www.pandhotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。紹介いただいたホテルのHPを見ました。これはうちの奥さんおおよろこびでしょう。
回答いただいた内容の中に、チャーミングなホテルばかりを扱った”ELLEのホテルガイド”には、パリのホテルもありますか。実はパリのホテルも困っています。”ELLE”の情報入手方法を教えていただけませんか。

お礼日時:2006/06/17 08:32

もう5年前ですが私が宿泊したホテルの中で5本の指に入りまた機会があれば泊まりたいホテルです。

「DE TUILERIEEN HOTEL ド・チェルリーエン・ホテル」概観は普通ですが部屋は女性が好む素敵な雰囲気でした。観光の足場も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見てみます。

お礼日時:2006/06/17 08:34

昨年 ブルージュに言ったときに、クラウンプラザに宿泊しました。

町の中心部のマルクト広場に30秒という極めて立地に優れたホテルで、聖ドナース教会を土台としたレンガ作りの建物で、地下の修道院遺跡も見学できます。ただ、ホテル内部は近代的な作りで、バスルームなどは豪華だったと思います。室内はユーロピアンではありません。奥様の希望が、古城ホテルとか、中世の館とか、歴史ある建物とか、室内のインテリアまでクラシックであることを望まれているなら、ご希望には沿いませんが、ブルージュの町を満喫する目的であれば、満足度の高いホテルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPで見てみます。きっと良い感じのホテルなんでしょうね。

お礼日時:2006/06/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!