dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古でYBR125のバイクを購入したのですが、バイクのサイドカバーの開け方がよくわかりません。鍵穴をまわしてもカバーが少しぐらぐらゆれるくらいでなかなか外れません…。外し方のコツとかありましたらお力添えいただけると助かります。

A 回答 (1件)

YBRのサイドカバーのあけ方はちょっと強引にしないと開きません。

サイドカバーの左の方は、真ん中がくぼんだ丸型のゴムに車体本体からのポッチが強くはまりこんでいる形になっているのでちょっと力を加えただけでは開かないんですよ。だから、壊れるんじゃないの・・・?ってくらい力をこめて手前に引っ張って下さい。そしたら左側は取れてくれると思います。
次は右側ですが、右側はただ単純に車体本体に引っ掛けてあるだけなので、左側さえ取れたら取れると思います。
取る時がちょっと難しいんで、付け直すときも少々苦労すると思います。

ちなみに最近オークションでYBR125を売却したのですが、もしかして・・・ですか??(笑)
    • 0
この回答へのお礼

力をいれて手前に引っ張る形ですね。ためしてみます!
お忙しい中ご回答いただいて大変助かります。ありがとうございます!
いえ、今のYBR125は地元のユーメディアで購入した中古品です。