プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
また教えて欲しいんですが、昨日から定期的にお腹が痛くなります。
でも痛くなると、下痢が出ます。この何日か便秘気味だったので、ちょっとづつ出ていてまだしばらく続きそうです。
下痢をしてる事から、赤ちゃんからの痛みじゃないとは思うのですが心配です。
検診までは3wあるのですが、もうしばらく様子をみていて大丈夫でしょうか?
心配性なのでなんでもすぐに病院に行ってしまい、最近は正直行きにくくなっています。
なのでここでアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じくらいの週数の妊婦です^^


私も便秘→下痢をよく起こします。
どうやら妊娠初期の下痢は、激しい痛みに襲われるとか何日も続くとかの症状がない限り(一過性のものなら)あまり問題はないようです。妊娠の初期症状で下痢になる人もいるようなので。まだ子宮が小さいので、腸の影響をあまり受けないようですよ。
下痢が問題になるのは後期からのようです。私も一人目の妊娠9ヶ月のころに下痢になったことがありますが、腸に刺激されて子宮が一緒に収縮してしまい、それはそれは大変な目に遭いました(1時間は起き上がれなかった)。

心配なら病院に行ってもかまわないと思いますよ☆
妊娠中の便秘・下痢は本当に困りますよね。
ちなみに私は下痢でも出てるだけマシだと思うようにしてます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で聞いたところ、同じような事を言われました。
後期は気をつけないといけないんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 12:00

(下痢)は出ません。


(下痢便)とか言ってください。^^・・・

そんなことより、食中毒とかはどうでしょう
一年の中で真夏より6月の方が多いです。
うちは私と旦那、子供2人とも
今月に入ってから下痢をしました。
下痢などで腸が振動するのって
子宮の中の赤ちゃんにはあまりよいことでは
ありません。
O-157だったら また別問題です。
なるべく早めに受診されてみては?
今日の午後にでも。

気になるのなら便を持って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 11:58

下痢をしていることから、消化器系が原因の可能性もありますが・・・


とはいえ、やはり心配ですよね。
やはり、お医者様に診てもらったほうがいいとは思うのですが、

>最近は正直行きにくくなっています。
とのことですので、まず、病院に電話で相談する、というのはいかがでしょうか?
それでお医者様が実際に診てみないと分からない、ということであれば、来院するように言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で問い合わせいたところ月曜日まで様子見るようにと言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 11:57

>心配性なのでなんでもすぐに病院に行ってしまい


全然OKですよ。
だって、「人の命」がかかっているのだから。
何かあってからでは遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!