プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉祥寺在住の新米主婦です。
先週、近所の産婦人科で妊娠4週目と診断されました。
非常に綺麗な施設で受付の女性も好感持てる人だったのですが、
先生と看護婦さんが少々感じが悪く、違う産婦人科を探しています。
でも、こちらに越してきてから間も無いこともあり、近所に知人もいないため、どこが良いのかよくわかりません。
ご存知の方、どうぞ教えてください!

A 回答 (4件)

NO3です。


すみません、病院の名前、まちがえました。
スマイルレディースクリニックです。

参考URL:http://smile-ladies.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらくツワリが酷くて寝込んでいて、
お返事できなくてごめんなさい!
ホームページ見ました。感じのよさそうな病院ですね。
一度行ってみます!

お礼日時:2006/06/25 15:07

吉祥寺レディースクリニックをおすすめします。


そこの先生は、きよせの森総合病院の産婦人科部長をしてらした方で、人柄もうではとてもいいです。
看護士さんも、受付の方も、とてもかんじのいいかたです。
予約がとれるので、待つことはほとんどありません。
ただ、分娩はやってないんですよ。
なので、ぎりぎりまで健診をして、
分娩はそこからどこか紹介してもらうとか。
とにかく、1度行って見てください。
    • good
    • 1

こんばんわ。

6ヶ月の子がいます。
実家が三鷹で里帰り出産しました。
三鷹の武蔵野病院でお世話になりました。
臨月からお世話になったんですが、とにかくオススメです。
先生はちょっとモゴモゴしてるけどいい人です(笑)
それと助産師さんをはじめ、看護士さん達も本当にいい人ばかりです。
出産する前も入院中も良くしてもらえて気分良かったです。
食事も美味しかったですし。
三鷹の人は武蔵野日赤を利用する方が多いみたいですが、
何故武蔵野病院に行かないのか不思議なくらいです。

私もスタッフの人が感じが良いかどうかって重要だと思います。
もし二人目を産むなら絶対ここ、と今から決めているくらいです。
予約は出来ませんが待ち時間は少ないと思います。私は15分以上待った事がありませんでしたので。

吉祥寺でなくてすみませんがオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツワリが酷くてお礼が遅くなりごめんなさい!
お隣の駅に良い病院があるのですね。
ありがとうございます。
今はツワリがあって近い病院にしか行けませんが、
少し落ち着いたら、お隣にも足をのばせるかな??
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/25 15:09

こんにちは(・∀・)


去年までお隣三鷹に住んでおりました。
(吉祥寺じゃなくてすみません)
良い産婦人科というわけではないのですが
一応「近辺の産婦人科」ということで行った病院の感想を
カキコさせていただきます。

1:三鷹レディースクリニック(HP有)
・女医さんです。
・予約一切ナシ。
・三鷹駅南口から徒歩6分
結構待ちます(予約もできないせい?)。2~3時間位?
なのでなれてる方は受付だけして受付の方に
「1時間位大丈夫ですよね?」などと言って
お出かけする人が多いです。
先生は優しい愛想の良いタイプではない気がしますが
「豪快なお母さん」的(?)で親身になってくれて
個人的には好きなタイプです。
開店(院)時には行列ができます。結構人気な模様。
但し、お産は受け付けてないです。(定期健診のみ)

2:杏林大学病院
・大学病院なので院内で迷いそうになる(何)
・とにかく待つ!
・先生は女性男性半々くらい?
・吉祥寺(三鷹・調布)よりバス20分位
評判は悪くないみたいです。(あんまり知らない)
お産はもちろん何があっても大丈夫なほど(?)大きい。
とにかく待ちます。
11時予約で行ったら3時に呼ばれました。(汗)
先生は優しかったですが私はあんまり通院したくありません。
待つのは大学病院の宿命かもしれません。。。


長々と書いておいて最後にアレですが
「ベネッセウィメンズパーク」というのがあります。
(参考URL参照)
かなり膨大な産婦人科のクチコミ情報が見れるので
すごくいいですよ。
これからの赤ちゃん情報も満載ですし。

素敵なマタニティライフをおくってください(^-^)ノ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツワリが酷くて、しばらくパソコン開いてませんでした。
お返事遅くてごめんなさい!
ベネッセのurl見てみました。
とても役立ちそう!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!