アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターにキャットフードをあげてもだいじょうぶですか?

A 回答 (4件)

ダメです。

何を考えてるんですか。
 キャットフードは猫の、ハムスターフードはハムスターの、それぞれ必要とする栄養価、それぞれの嗜好を考えて作られています。
 ハムスターは草食性ですし、猫はほとんど肉食性です。それだけとっても食べられるものも違います。ハムスターにはハムスターの餌を与えて下さい。
 たまたまハムスターが猫の餌を口にしたというのなら、あまり問題はありません。が、次からは口にしないように両者を管理して下さい。(・・・ていうより、ハムスターと猫ですか?いっしょに飼っているんですか??)
 「ほんのすこし」と思わないで下さいね。人間にとってはほんの少しでも、ハムスターにとってはそれで一日を過ごすんです。また、体が小さいためにひっきりなしに食事をとってエネルギーを補給しないと生きていけません。ですから、ちょびちょび食べているその全てが良質のフードである必要があります。
 ご質問を拝見するにgizmo222さんはおそらく未成年ではないかと思います。文字が難しかったら言って下さいね。回答の左下の「お礼をする/補足をする」のどちらかを選べばその回答に対して返答することができます。
 また、ご両親がハムスターに猫の餌をあげようとしているのなら、人間が馬の餌を食べるようなものだと言って止めてください。言語道断ってことです。
 ハムスターの餌が、キャットフードに比べて特別高価ということもないはずなので、ご質問の意図がよくわかりませんでしたが、とりあえず回答させて頂きました。
    • 0

なぜキャットフードをあげたいのかわからないのですが...

猫は野菜や肉、魚等を食べますが、ハムスターが食べるのは、ひまわりの
タネや木の実のようなものだと思います。
それに種族からいっても、猫科の動物とネズミ系の動物では全く
食べるものが違います。

食べるものは動物によって違うので、間違ってもキャットフードを
ハムスターに与えないでください!!
    • 0

だめです。

ハムスターは確かに雑食です。
無視も食べます。
鶏のささみをボイルしたものをほんの少し与えることも可能です。

が、
調味料の分量は問題だと思います。

人間の食べる「料理」をハムスターに与えてはいけません。
塩分糖分油分…あらゆるものが、ハムスターの体の大きさに対して
多すぎるのです。
おそらく、キャットフードも同様だと思います。
ネコの体とハムスターの体では
大きさにかなりの違いがありますよね。
キャットフードだと、ハムスターにとって相当な栄養過多です。

ハムスターはキャットフード、おそらく食べます。
でも、食べるからといって与えてはいけません。
栄養過多だとすぐに病気や腫瘍などに見舞われやすくなります。
ご注意を。
    • 0

ハムスターのことを考えてあげてくださいね。

ペット専用のえさを見に行って勉強してあげてください。
そうすれば、一番よくわかるはずです。
本屋さんにハムスターの本をのぞくだけでも飼い方も丁寧に教えてくれるので
ある程度、ハムちゃんのことを理解できると思います。
頑張って最後まで世話をしてあげて下さいね。
    • 0