プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WindowsNTを使用しているのですが、
窓の手を使用して「自動ログインの設定」をしました。
ところが、その後、ログイン時のドメイン名が間違っていたことに気が付き、
ログオフして再ログインしようとしたのですが、
ログオフを選択してもしばらくするとWindowsのデスクトップの画面に戻ってきてしまいます。

最初のログインの画面を表示させるにはどうすればよろしいのでしょうか・・・?
御回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ログオフしたときに、shiftキーを押しっぱなしにしておくとログオンの画面が強制的に表示されるはず。

# 記憶が怪しいので、自信無しとしておきます (^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

さっそく上記の事を試してみましたところ、ログオン画面が表示されました^^
おかげでなんとか、正常にログオンができるようになりました。
ありがとうございました。

ログオフ→自動ログインを繰り返してるだけかもしれないので、再度「窓の手」で自動ログオンを無効にすればいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

窓の手なのですが、これはAdministratorの権限がないと使用できないのですが、その時に自動ログインしたアカウントがAdminの権限がなかったため、上記のような事が試せませんでした。
現象自体はおっしゃっている通り、ログオフと自動ログインを繰り返しているだけでした・・・。

• 0