dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DMやポストカードを作っているのですが、関西圏で紙専門店はありませんか?個人に小売りもしてくれるような紙の卸・専門店で、実際に紙見本に店頭で触れるところを探しています。個人なので、デザイン会社や印刷屋さんに出向くほど枚数が要らないので…。
今は無理矢理,市販のケンラン紙で代用していますが、もっと色んな紙種類、連量kgを比べられるところをご存知ないでしょうか。シモジマ,くらいしか思いつかず…。
困ってます。お心当りのある方、どうか宜しくお願いしますm(。-_-。)m

A 回答 (2件)

はじめまして。

大阪の心斎橋のハンズ近くの平和紙業はかなりの紙の種類があるのでこちらに行ってみればどうでしょう。
ただ日曜は休みだったような気がするので
詳しくは平和紙業HPで確認して下さい。

参考URL:http://www.heiwapaper.co.jp/index_f.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
思いつく店舗に電話で問い合わせていたのですが、どこも目当ての紙が無くて途方に暮れていたところでした。
平和紙業さんのhp見させて頂きました、何か名前に聞覚えが…。絶妙にストライクな気が致します。
早速・ぜひ行ってみます。本当に、教えて下さって心からありがとうございました、助かりました☆

昔デザインの勉強をしていた時ですが、複数の用紙を探す時は、ハンズに行ってました(三ノ宮ですが)。

サンプルではありませんが、実際に手に取って見れる、在庫数も豊富、取り寄せもしてくれます。
ただポストカードサイズだと、種類があるか確信が持てません;(私が探していたのは、B1~B2ばかりなので)。勘違いな回答でしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません、お返事ありがとうございました! そうですね、やっぱりハンズも廻ってみます…、代用のケンランもLoftで見つけたので。ハンズの方が量が多いですし。ただどうも割高感が。
サイズは大丈夫なんです、毎回B判や四ツ切りを自分でポストカードサイズに裁断しますので…汗笑。それくらい紙質が重要なので。
回答、どうもありがとうございました☆