アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。

現在、結婚して(子なし)共働きでOLをしています。  

最近、同性による嫉妬が怖いなぁと感じています。

私は顔立ちが男受けするタイプらしく(自慢か!?)
今まで女性の怖い怖いネチネチの嫉妬やいじめも存分に味わいました。
(おとなしいから、結構言われやすい)

それから女性の嫉妬がトラウマになってしまったようで
人並み以上に嫉妬されないように気をつかいます。

職場の女性陣は30才前後~35才くらいの方が多く
その大半が独身で彼氏もいなかったりします。

家事と仕事の両立のつらさや、そろそろ子供が欲しいとか
私の悩みなんて恐ろしくていえません。(考えすぎ???)

30代独身の女性って何をかんがえているんでしょうか。
さらに彼氏もいない場合は??

結婚してると気を抜くと話題に「ウチの旦那が…」とかできてしまうのですがこれって気に障りますか?

いろいろ気にしすぎて自分を押し殺す毎日です。

努力のせいか、職場の女性とはうまくやっていますが
本音がいえなかったり、私が一番興味がある事も話せなくて…。

旦那の転勤で現在知らない土地で職場でしか知り合いができずに
寂しい思いをしています。

A 回答 (21件中21~21件)

結婚3年、23歳の既婚・子供なしのOLです。



女性なら誰しも結婚や出産は意識するでしょう。

しかし、それを職場の30代独身・彼氏無しの人達にわざわざ当てはめる必要は無いと思います。

私も結婚して知らない土地に来ましたが30代の職場女性(独身・既婚子供アリ・ナシ)達とは仲良く色々話したりしています。

それ以外にも同じような環境のお友達もいますので、同じ悩みはそちらと共有すればよろしいかと思いますのでそういう友達を作るようしてみては?
男受けする顔立ちで女友達が沢山いる人も結構いますから安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近年の晩婚化のせいか、学生の頃の友人も今後もまだまだ結婚の予定がなさそう。なかなか同じような環境の方に出会えなく寂しいです。

お礼日時:2006/06/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています