プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

只今、中国の深センにいます。
今週末に香港空港経由で日本に帰ります。
皇ガンのイミグレ(バス)は全員が揃わないと出発できなくていつも時間がかかるから、今回は羅湖(地下鉄)で香港入りしようと思っています。
そこで、上水駅で空港行きのバスに乗り換えようと思っています。
ただ、上水駅自体が初めてなので切符を買うところとバスの乗り場がわかりません。
どなたか、上水駅に詳しい方はいませんか?

最悪、尖沙咀経由で帰ろうと思います。
(九龍トングで乗り換えて太子で乗り換えていくのは疲れるから)

A 回答 (2件)

もう1回xiatanejoです。


上水・空港のバスはあまり見かけないなあと思っていたら、KMBだったのですねえ。
停留所と時刻表が書いてるページを貼っておきました。上水廣場も出ているので、駅から乗り換えてここで乗れると思うのですが。私も実際上水駅から乗ったのはかなり前なので、現地で確認してくださいませね。

参考URL:http://www.kmb.hk/chinese.php?page=search&prog=r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駅を出て右の奥とわかっただけでもかなり有り難い情報です。
土地勘はすこぶる良い方だし、深センとは違ってイミグレの川を渡れば英語が通じるので、まぁなんとかなるかな?
7月にもまた深センに飛ばされるので、出来る限り上水行きのバスで行ってみたいと思います。

重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 06:46

2002年に上水駅からシンセン行きのボーダーバスに乗りました。

その時のバスターミナルは駅と通路で直結している上水廣場の1階(もしかして地下1階だったか)にありました。チケットを売っているエレベーターホールはわかりにくく、駅から来ると建物の右手奥の方です。乗り場はそこのエレベーターで下に降りたところにありました。空港行きはまた違う場所から出るのかなあ。最新版香港街道指南を自宅においてあるので、今は不確かなことしか申し上げられずすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!