プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近のことなのですが、あるアナログ地上波の番組を予約録画しました。
この機種はチャプターの自動生成機能は無いものと思っていた(取扱説明書を見ても、その様な機能があるとは読み取れません)のですが、何故か番組本編とCMがチャプター分割されていました。
こんな事ってあるのでしょうか?
もしもそういう機能があるのでしたら、どうすればそれを使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに東芝のカンタロウも使っているのですが、そちらはチャプターの自動生成機能はあるようです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取扱説明書の48ページに記述があります。

二重放送の番組のCM部分など、自動的に複数のチャプターが作成される場合があります。

この現象ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただき、ありがとうございました。
私はまったく気付きませんでしたが、取扱説明書を確認しましたら、確かに記述がありました。
取扱説明書の説明として書かれている「作成される”場合があります”」というのは非常にわかりにくいですね。
ちなみに録画したのは「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組でした。

いただいた情報をもとに、もっと研究してみます。

本当にありがとうございました。