プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋にパリに行く予定ですが、ホテル代が思った以上に高いですね。。

ここでお聞きします。

パリ市内で物価が安い地域はどのあたりなのでしょうか?カルチェラタンは学生街なので安いのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

カルチェラタンのRue des Ecoleという通りの周辺には比較的安いホテルが集まっています。


ここからSt. Michelの駅にかけては中華ベトナムやエスニック料理のやすい店もたくさんあります。

http://www.bookings.net/searchresults.ja.html?la …
のページにこの界隈のホテルが載っています。

Moderne St Germain
33, Rue Des Ecoles

Best Western Le Jardin de Cluny
9, Rue du Sommerard

パリ中心部は建物自体が古く、定期的に改装してはいますが3つ星のホテルでも料金のわりにがっかりということも多いので、むしろ星の数はあてにしないで場所の便利な小規模で安いホテルにしたほうが相対的に満足すると思います。

日本のビジネスホテルのような新しく機能的な造りのIbisは安くておすすめです。
以前はペリフェリックというパリ市街地のまわりの環状道路沿いばかりでしたが、都心部にも増えてきました。
Ibisにはいままでにパリで2箇所泊まっています。

http://www.ibishotel.com/ibis/index.html

モンパルナスの近くにもあります。
http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/ …
    • good
    • 0

パリに限らず世界中の国の首都ではホテル代が目をむくほど高いのが普通です。

しかしそれは都心またはその近くだからで、ちょっと外して郊外へ行くとうんと安くなるのが普通です。東京でも幕張あたりまで行くと半分近くになりますよね。地下鉄が都心へ乗り入れている場所などを選んで検索すると必ず安いホテルが見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!