dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦隊物が、相変わらず根強い人気ですね。次から次に、新しい「○○ジャー」が登場します。

最近では「マジレンジャー」やら「ボウケンジャー」やら・・・

これ、まだまだ流行が長続きしそうだから、新しいキャラクターを考えておきたいものです。

で、皆さん、新たな「○○ジャー」を考えていただけませんか?

例えば・・・「スイハンジャー」

言わずと知れた、ご飯炊き部隊。
リーダーの「ゴハンジャー」の他に「タイガージャー」「アツリョクジャー」「マイコンジャー」、そしてちょっと年配の「オヒツジャー」を加えた5戦士。

とか・・・

いいアイデアをお願いします!

A 回答 (21件中11~20件)

国際戦隊『コクレンジャー』(別名PKF)

共産戦隊『ソレンジャー』(もう無いけどね)

よく昔から使っているネタです。
若干使い古しの感はありますがまだまだいけるでしょう
(イヤ、もう無理か?)
    • 0
この回答へのお礼

「コクレンジャー」はともかく、「ソレンジャー」は、ちとキツイ?

今ある国名なら、ちょっと苦しいけど、「イランジャー」くらいかなあ。

ありがとうございました!

ビビリ戦隊「コワインジャー」

「ビビリレッド」「ビビリブルー」「ビビリイエロー」ビビリブラック」「ビビリピンク」の5人で構成される。敵が現れ、退治しにいくのだが、なにせビビリ戦隊。敵の攻撃から逃げてばかりで攻撃しようともしない。逃げて逃げて逃げまくるが、行き止まりの場所まで追い詰められる。と、そこに敵の強烈な一撃が襲う…!
進退きわまった5人は瞬間的にブチギレし、5人の合体技「アンタコワインジャアッチイケグラビトンパンチ」が発動し、敵を一撃でKO!!この繰り返しで敵を倒していき、地球に平和をもたらす…

……いい歳して何書いてんだろ…
    • 0
この回答へのお礼

ビビリ戦隊「コワインジャー」、敵を退治しに行く前に、ビビってしまいそうなんで、送り出すのが一苦労・・・

「アンタコワインジャアッチイケグラビトンパンチ」を繰り出す時の掛け声は、「ヤブ~レカブ~レ!!」。

……いい歳して何質問してるんだろう…

団塊戦隊ツカレンジャー。

メンバーは5人だが、全員レッドの還暦ファイター。
倒せるのは1人につき、戦闘員3人まで。でもみんなレッドなので中にはさぼる奴も。
今日もタイショッカー(退職か)に脅え、怪人マドギワーを靴下の悪臭でからくも倒し、おのおの歓迎されない家庭へと戻っていく。
進めツカレンジャー!! いけいけツカレンジャー!!
    • 0
この回答へのお礼

「全員レッドの還暦ファイター」って、聞いただけで疲れそう・・・(笑)
もう、引退させてくださ~い。

だから、「タイショッカー」なんか怖くないけど、「ネンキンマダジャー」には敵わない(泣)

・・・とにかく、年寄りをあんまり煽らないでほしい。。。

こんばんは。

六月から駐禁の取締りが強化されましたよね。やはりというか、色々問題も起こっているらしく・・。それから考えました。

●『駐禁戦隊 トリシマレンジャー』
 駐禁取締りの際のトラブルも、戦隊なら何とかなるだろう(本当に?)、一般人のPRにもなると結成されたらしい。
 メンバーは、現役警官や会社員、自衛官、学生、法律関係者、OLなどと噂されている。
 近日、違反者とは別の宿敵の組織が登場予定だとか・・。

・『トリシマ レッド』
 いわずと知れた熱血漢タイプのリーダー。迷惑駐車断固反対。使命感に燃えるあまり、やや空回り。機械操作がやや苦手で、最年少のイエローに良く助けられている。

・『トリシマ ブルー』
 女性に人気の二枚目。駐車してしまうお姉さん方に、優しく注意。
してはいけないと理解してもらおうという姿勢だが、リーダーには不評。見かけによらず、メンバー一常識人で普段は目立たないらしい。

・『トリシマ グリーン』
 メンバー一の強面。駐車違反者の怖い人担当。彼が出てくると、どんな怖い人も大人しくなる。但し本人は、その顔を密かに気にしている。
 本来は口調がとっても丁寧で、腰が低い。

・『トリシマ イエロー』
 メンバー最年少。若いドライバーや年配ドライバー対策で抜擢。
しかし、本人曰く『抜擢理由が古い!(確かに・・)』
 やる気が無さそうだが、メンバーがいない所では熱心な天邪鬼。

・『トリシマ ブラック』
 メンバー一の頭脳派。駐車禁止者がのらりくらりと言い訳しても、彼の頭脳の前では全て無駄。言い訳して逃れようとする違反者は、逆にやり込められてプライドズタズタに・・。

・『トリシマ ピンク』
 とても綺麗なお姉さん。おじさん対策か?
 ブラックとグリーンが『鞭』なら、ブルーと一緒に『飴』の役割を果たす。しかし、怒らせてはいけない女性。
怒らせるといろいろな意味で、『地獄』をみるらしい?

違反者以外の『宿敵』って、路上で戦闘でもするのでしょうか?
通行の邪魔になるので、戦闘は別の場所で・・。そうすると駐禁がお留守に。

しかし、この戦隊はリーダーが使命に燃えるあまり、部隊をまとめられ無さそう・・。
 強面体育会系グリーンと、二枚目で意外と常識人ブルーが苦労して、イエローがさりげなく的確な事をいってまとめていそうです。
 ブラックとピンクは我道を行くかな。

想像してみましたが、戦隊としていけているのかイマイチ疑問ですね。(苦笑)

• 0
この回答へのお礼

正に旬の「駐禁戦隊 トリシマレンジャー」!!

個性溢れる6人が力を合わせれば、どんな「宿敵」にも対処できそう・・・

私は、「トリシマ ピンク」と戦いたいけど、勝つ自信がない(汗)

ところでこの戦隊、実際には最初だけ強くて、後で尻つぼみになるかも・・・

こんなんでいいんでしょうか?

◇チンピラ戦隊【なに見とるんジャー!】・・・弱きをくじき、強気を助ける悪の戦隊。子供に人気がないことから主力のキャラクター商品「組長スーツ」「突撃ダンプ兄貴号」が全く売れず、製造元の○○○○は過剰在庫を抱えて大慌てだという。

◇肥満戦隊【太るんジャー】・・・太るんジャーは10号炊きの支援ロボ「スイハンジャー」と共に行動し、いざ戦闘態勢になった時にどんぶり飯を食べて華麗に変身するのだ!5人体制のうち、まともに動けるのは一人か二人で、後のメンバーはおなかいっぱいで昼寝をしてしまうという役立たず戦隊であーる。

ダメだなオレ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ははは、大変に面白いです、チンピラ戦隊【なに見とるんジャー!】・・・
しかし、本当に作ったら本当に過剰在庫になるだろうなあ~

肥満戦隊【太るんジャー】、こちらは我が「スイハンジャー」の仲間!
しかし、あまり役に立たない・・・どころか、エネルギーを搾取されるだけのようで、やっぱり協同作戦は遠慮します。。。

「ストレンジャー」

みんな、変わり者ばかり。
    • 0
この回答へのお礼

たはは、不覚にも笑ってしまった・・・

迷宮戦隊『サガスンジャー』

敵を倒しながら何かを探すんですね。
サガレッド、サガブルー、サガイエロー、サガグリ-ン、サガピンク。
司令官はサガブラック。
イエローはカレー大好き人間なのは基本のままですね。

高圧戦隊『シボムンジャー』
あまり、高度の高い所では不利な奴らです。
高度の場での戦いはブラックとゴールド&シルバー(双子)が助けに来てくれます。

どうでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

迷宮戦隊『サガスンジャー』は、戦いながらのもの探しって、ドラクエみたいですね。
それが生まれながらの「性(さが)」なのか・・・

高圧戦隊『シボムンジャー』、空高くにも飛べるが、止めておこう・・・

「電影戦隊アニメマン」

司令官「スーパーホワイト」
初期メンバー「アニメレッド」「アニメグリーン」「アニメブルー」光の三原色
追加メンバー「アニメイエロー」「アニメシアン」「アニメマゼンタ」光の合成色
敵役
邪眠虞帝国
帝王「マスキングブラック」
部下「バッドゴースト」「イビルノイズ」「マッドパカパカ」
    • 0
この回答へのお礼

名前が可愛い「アニメマン」。
でも、科学の裏づけを持っている実力派。

初期メンバーは、3人合体すると、何と透明に!

でも、追加メンバーは、体力消耗に偏りが・・・

昔からネタにしている

「自衛隊第13特技戦隊 リアルレンジャー」

赤、青、黒、黄、ピンクの5色の迷彩服に身を包み、
匍匐前進で登場だ!
日常は訓練訓練、出撃前には会議会議…
出動の半分は災害救助。
そんなリアルレンジャーの明日はどっちだ。
    • 0
この回答へのお礼

既にネタでお使いでしたか(笑)

「自衛隊第13特技戦隊 リアルレンジャー」、本物のレンジャー部隊の陰に隠れているが、災害救助などで、ずっと役に立っているのだ!

しかし、「赤、青、黒、黄、ピンクの5色の迷彩服」って、目立ち過ぎ・・・

お笑い芸人まじゃが率いるレンジャーで、

マジャー
ミジャー
ムジャー
メジャー
モジャー

・・・却下?笑

じゃあ、

・かっこいいんジャー(レッド)
・さわやかジャー(ホワイト)
・ロマンティストジャー(ブルー)
・スポーツマンジャー(イエロー)
・セクシージャー(ピンク)

とか。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、採用です!

ただ、来年あたりは「まじゃ」が忘れられているかも・・・

「かっこいいんジャー」から「スポーツマンジャー」の4戦士に比べて、「セクシージャー」だけがちょっと浮きそう・・・