電子書籍の厳選無料作品が豊富!

答えてください
(1)性別 現役?卒業組?
(2)制服の種類を教えてください。
(セーラー ブレザー 学生服等←学校別にできたら・・・)
(3)その服は好きですか?またどうしてですか?
(4)ちゃんと規則とおり真面目に着ていましたか???
(スカート丈・第一ボタン・詰襟カラー・ホックをはめるなど)
おねがいします!!!

A 回答 (6件)

(1)性別;女 卒業組


(2)制服の種類;中学&高校 ブレザー
(3)その服は好きですか?またどうしてですか?
中学は嫌い。現在創立60周年。創立以来制服変わらず。戦時中の服みたい。
高校は普通。制服が変わって2年目に入学しました。紺のブレザーに紺と茶色のチェックのスカート。赤のリボン。赤のリボンが小さくて、もっと大きいのがよかった。スカートももうちょっと可愛い色合いのチェックのスカートがよかった。
(4)ちゃんと規則とおり真面目に着ていましたか???
ブレザーの下は、指定のブラウスか、ポロシャツのどちらか好きな方でよかった。ポロシャツの時はスカートにinしないといけなかったけど、外に出してた。あとはちゃんとしてました。
    • good
    • 0

1.高2の女です



2.ブレザーです
  冬服は上下黒、夏はスカートのみでグレーです

3.あまり好きではありません。
  スカートのプリーツの形がおかしい(ふんどしみたい)のと、リボンが小さくてバランスが悪いです…。

4.全然守ってないですね^^;
  スカートは短いし、第2ボタンは開けるし、ネクタイ・リボンはだらしなくつけてます…。
  私の学校は厳しくないので注意されないですが、さすがに反省です。
  もちろん、式などではきちんと着ます!
    • good
    • 0

No.3です。

何度もすみません。

(3)が抜けてました。

(3)好きでした。
   セーラー服自体好きだし、ブレザーは結構デザインが好きでした。
   高校のときは夏服がセーラーみたいな感じだったんですが、強いて言えばその夏服のスカートの色が変な青(水色?)だったのでそれが嫌でした。
    • good
    • 0

こんにちわ。



(1)女性 高校卒業して5年経ちました。

(2)中学→セーラー服
   高校→ブレザー(紺色)

(3)途中から校則が厳しくなったので、スカート丈は守ってましたが、ゆるい間は短くしてました。
   また、夏は裸足でした(笑)
   これもまた、厳しくなってからは必ず靴下はかないといけなくなりました。
   他に着崩したりはしてなかったですね~。
    • good
    • 0

(1)女。

今大学生なので卒業組

(2)中高共にブレザー
1つ目の中学はスカートは膝上10センチか15センチくらいが普通だったし、赤?エンジ?のネクタイもついてたのでまぁまぁ好きだった。
第一ボタンも留めなくていいから。ルーズソックスがだめだと言われてたけど、私ははいてなかったので問題なし。

転校した2つ目の中学は最悪でした。スカートは膝下10cm?もっと長い人もいた。前の中学のスカートの丈にしてたら初日から怒られれました。しかも、スカートにはちびまるこちゃんみたいな紐?がついていて、夏はそれをしないといけません。靴下は白で三つ折、シャツの第一ボタンは留める、靴は白いスニーカーのみ。ここまでダサいのにびっくりしました。でも嫌だったので第一ボタンは外してたし、靴下も三つ折にはしてませんでした。スカートも膝丈くらい。

高校は私服OKの学校でした。一応標準服として何の変哲もないコンのブレザーとスカートがありました。ほとんどの人が制服を着てましたが、着こなしは自由でした。
    • good
    • 0

女 今年卒業しました。


ブレザー
大嫌いだった。ださかった。
最初は、スカート折ってたりしてたけど、どうせ注意されておこられるのが目に見えてたから、やめた。途中からスカート丈とかどうでもよくなってきた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!