人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

タイトルの通りなんですが、ワードで行と行の余白を狭めたいんです。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

いくつか方法があると思いますので、とりあえず簡単なところを2つお教えします。



1.メニューバーから「ファイル」→「ページ設定」を選択し、文字数と行数タブの行数」の項目を増やす。

2.狭めたい行を選択し、メニューバーから「書式」→「段落」を選択します。インデントと行間隔タブにある間隔の項目から「行間」と表示されているところを「固定値」に変更し、その横にある「間隔」の数字を任意に変更する。

1のやり方だと狭められる量は少ないですが、2の方法だとかなり狭められますよ。
がんばってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/22 09:34

最も狭くするには


「書式」-「段落」の「インデントと行間隔」タブにある、間隔の項目で
「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる(W)」のチェックを外してください。
※行間隔を狭めたい範囲を選択(ドラッグ)してから行ってください。

狭すぎたと思うのであれば、チェックを戻し、行間の▼をクリックし「最小値」を選び、隣の間隔でお好みの数字(pt)を入力して間隔を調整できます。


外していたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/22 09:34

「最小値」「固定値」での設定のしかたも


ありますが、行送りでのやり方は

メニュー[ファイル]-[ページ設定]をクリック
 ↓
[ページ設定]ダイアログ-[文字数と行数]タブをクリック
 ↓
[行送り]欄を確認して最小値に変更してください。
(既定では「18pt」と表示されているはず)

http://www.relief.jp/itnote/archives/000101.php
http://www.relief.jp/itnote/archives/000104.php

これでできると思います。

参考URL:http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで改行すると一行開いてしまう

ワードで改行すると、一行スペースが開いてしまいます。
どうしたら開かなくなりますか。

Aベストアンサー

Word ツールバーの 「書式」 を選んで、
「段落」 をクリックして 「間隔」 のところの
「段落後」で 0行 にしてください。

Q行間があいているワード文書の行間を詰める方法をおしえてください 

たとえば、以下のように、改行しているため行間があいているワード文書

「血が騒ぐのはますけど


ちなみにガ油は、今日の上げで

トレンドにてりたでしたら
例えば、今日明日までに


NO.3490でも書きましたけど」




「血が騒ぐのはますけど
ちなみにガ油は、今日の上げで
トレンドにてりたでしたら
例えば、今日明日までに
NO.3490でも書きましたけど」

というふうに行間をつめて印刷できるようにしたいのですがどうしたらいいでしょう。
なお、あいている行間をいちいち削除するのでなくもっと
簡単な作業で行間をつめる方法でもかまいません。

Aベストアンサー

#3の回答にも記したように、もう一度「すべて置換」ボタンを押します。

回答に記したやり方は、二つの改行マークを一つに置き換えるものです。

空白行が一行のばあいは、
行末の改行マークと空白行の改行マークが二つ続いています。二つあるものを一つにしますから、空白行がなくなります。

空白行が二行の場合は、
行末の改行マークと空白行の改行マークが二つあるので、合計三つの改行マークが続いています。
三つのうち、二つの改行マークだけが検索対象になり、置き換えられて一つになったものと、対象にならなかったものとの二つの改行マークが残ります。

ここで、もう一度「置換」します。
といっても「すべて置換」ボタンを押すだけです。
検索する文字列、置換後の文字列はそのままで、「すべて置換」ボタンを押すだけで、コンピュータが二つの改行マークを一つに置き換えます。

空白行が4行ある場合、
行末の改行マークと合せて五つの改行マークのうち、
二つ続いた改行マークが一つになり、残りの三つの改行マークのうち、
二つ続いた改行マークが一つになって、結局、三つの改行マークが残ります。
空白行が二行の場合と同じです。

空白行がそれ以上ある場合も同じで、「置換」ボタンを押すたびに、二つを一つに置き換えます。

「すべて置換」ボタンを押すと、
「文書の検索が終了しました。△個の項目を置換しました」
とメッセージが出ると思います。
「文書の検索が終了しました。0個の項目を置換しました」
というメッセージなら、検索対象、つまり、改行マークが二つ続いたところがないということです。

0個になるまで、「すべて置換」ボタンを押せば、すべての空白行がなくなります。

#3の回答にも記したように、もう一度「すべて置換」ボタンを押します。

回答に記したやり方は、二つの改行マークを一つに置き換えるものです。

空白行が一行のばあいは、
行末の改行マークと空白行の改行マークが二つ続いています。二つあるものを一つにしますから、空白行がなくなります。

空白行が二行の場合は、
行末の改行マークと空白行の改行マークが二つあるので、合計三つの改行マークが続いています。
三つのうち、二つの改行マークだけが検索対象になり、置き換えられて一つになったもの...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q文字を行の真ん中に配置したい

中央揃えのように文字を行の真ん中に配置するのはどのようにすれば、
出来ますか?
(行の中の上下の余白を均等にするということです。)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この設定かな。
ファイル→ページ設定→その他タブ→垂直方向の配置の▼をクリック→上下揃え選択します→OK。どうでしょうか。

Qワードの表の列幅を文字ぎりぎりまで縮める方法

いつも御世話になってます。
ワードの表の横幅を縮めようと、それぞれの列幅をセル内の文字ぎりぎりまで狭めたいと思い、「フォント」で文字間隔を狭くしたりして試しているのですが、いまいちしっくりできません。
ちなみに、文字の大きさはできるだけ小さくしたくないのです。
何か他によい方法がありましたら教えて下さい。過去の質問も検索したのですが、あまりに膨大な結果で時間が足りません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[表のプロパティ]は確認したのでしょうか?

[表のプロパティ]→[表]タブにある[オプション]ボタンで[セルの配置]
での左右の数値を[0mm]などにします。
これで文字列と表の罫線との間隔はだいぶ減らすことはできます。

これ以外ではWord2002などのバージョンでは可能な方法ですが、文字の
均等割付を応用する方法で[表のプロパティ]→[セル]タブ→[オプション]
→[文字幅をセル幅で均等に割り付ける]にチェックを入れます。
セル幅を狭めると文字列の幅も狭めることができます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルで文字間隔・行間隔の調整の方法を知りたい

Microsoft Excel 2010を使っています。
エクセルのセルの中での文章入力の際に文字間隔と行間隔を変更したいのですが、その方法が解りません。教えてください。

Aベストアンサー

エクセルはワープロ「ではない」ので、そういった細かな微調整をする機能はありません。
どうしてもそういった飾りが必要なら、餅は餅屋でワープロソフトを使ってください。


敢えて行うとすれば

>文字間隔

セルの書式設定の配置の横位置を「均等割り付け」にしておき、セル(列)の横幅によって調整します
文字間隔を「狭める」機能はありません。



>行間隔

こちらも同様に、セル内の行間隔を「狭める」機能はありません。セルの書式設定の配置の縦位置を「均等割り付け」にして、行の高さを高くします。

セル内にたとえば3行記入してあったとしたら、それを3行の、つまり上下3つのセルに分割して記入します。この3行の行の高さを調整してください。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qワードで行間が広すぎるんですが・・・。どうやって調整するんですか?

ワードにて。オートシェイプ、噴出しを使って中に文字を入れたんですがやたら行間が広いですどうやって調整するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行間を変えたい文字列を範囲選択して右クリック→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[間隔]のところで調整します。簡単なのは、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッドにあわせる」のチェックをはずすと狭くなります。自分で好きな間隔に調整するには行間のところを「固定値]ですきなポイントを指定するといいと思います。ただ固定値の場合、どれだけでも行間は狭くできるのですが、文字に対してあまり小さいポイント数にすると、その文字列がつぶれてしまうので注意です。


人気Q&Aランキング