つい先ほど、ノートンが反応して、何かわからなかったので通信をブロックしました。ファイルを検索した所、WIN32 Network Interface Service Process。著作は、Copyright (C) Microsoft Corp. 1993-2000。

マイクロソフト社なので、危険性はないと思いますが、何のためのアプリケーション?なのでしょう。

ちなみに、パソコン歴1年の初心者です。優しくお教えください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MPREXE.EXEはWindowsの通信プログラムで、UDPクライアントです。


取りあえず問題はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。IPサーチで調べると中国から…。最近、警告表示されることが多いのでまたか~と思っておりました。だけど、意味もわからずブロックするのも腑に落ちません。

どうすれば、わかるようになりますか?勉強方法および、良書を教えていただければ幸いに思います。

お礼日時:2002/02/23 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経NETWORKとNETWORK MAGAZINEはどっちがいい?

「日経NETWORK」を1年ほど購読しているんですが、最近ネットワークの雑誌で「NETWORK MAGAZINE」という雑誌もあることを知りました。
今まで日経の方を読んでいて勉強になっていたんですが、両誌はどう違うのでしょうか?

日経の方はアイテック本(ネットワーク)の著者がテクニカルエンジニア対策の連載をしているんで、満足しています。

ネットワークマガジンの方は国家試験対策とかどうなんでしょうか?それ以外の特徴についても購読されている方感想とかお願いします。

Aベストアンサー

「日経NETWORK」を定期購読しており、「NETWORK MAGAZINE」も時々購入しています。ただし、NETWORK MAGAZINEは、最後に読んだのが昨年なので、そのときまでの印象です。

両者とも内容的には、ほとんど同じかと。
NETWORK MAGAZINEの方が実践的な記事の比率が大きいような気もしますが、大した違いは無いでしょう。

NETWORK MAGAZINEでも、テクニカルエンジニア対策の連載はあります。

ちなみに、本の厚さは下記の様な感じかと。

日経NETWORK < NETWORK MAGAZINE < NETWORK WORLD

参考URL:http://biz.ascii24.com/biz/n-mag/

Qシマンテック AntiVirus Corp.Editionのリモートクライアントインストールについて

Windows サーバ 2003へシマンテック AntiVirus Corporate Edition 10.0をインストールしています。
SSC(システムコンソール)から、クライアント(Windows サーバ 2003)へリモートインストールを行いたいのですが、途中でインストール先のログイン名、パスワードの認証ができず失敗してしまいます。どのような設定ミスがあるのか、わかりましたら教えていただけるでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

ドメイン管理していますか? ドメイン管理していないとインストール先のマシンの administrator 権限が無いかぎり無理だと思いますが...

その辺り、補足されると経験者の方からフォローいただけるかと思います。

QMicrosoft Network Monitorのインストール

Microsoft Network Monitorを使用したいのですが、どれをダウンロードすればいいのでしょうか。

OSはXP 32bitです。

http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?FamilyID=f4db40af-1e08-4a21-a26b-ec2f4dc4190d&displaylang=en

Aベストアンサー

>再ダウンロードして実行してみたのですがやはりインストール画面に移行しません。
ダウンロードのときに保存を選んで、保存されたファイルをダブルクリックでNM32_x86_setup.exeを実行してもダメでしょうか?
エラーメッセージが出ましたらその内容を良く読んで何故セットアップが出来ないかを判断して下さい。
何故インストール出来ないかを聞かれても、あなたのPCの状態が私には分かりませんし、ソフトはマイクロソフトが提供しているものですから調べようがありません。

QPlayStation Networkのサインインについて

PS3でPlayStation Networkにサインインすると数分で「エラーが発生しました。80710B23」とでて、サインアウトされます。設定の接続テストではなんの問題もないのですが、どうしてもできません。

おとといまでは普通にサインインできたのにどうしてでしょうか。
ちなみに有線ランでひかりです

Aベストアンサー

80710B23は確かタイムアウトによるエラーだったと思います。
有線であれば恐らくローカル環境による影響ではないと思いますが、念のためケーブルが外れ掛かっていないか確認してみると良いでしょう。

一番可能性が高いのがPlayStation Network側でサーバーが込み合っていて応答に遅延が出ているかサーバーの障害でしょう。
あまり考えられないがバージョンアップによる不具合(5/14にバージョンアップ)の可能性もあります。
また、プロバイダ或いは回線の不調も考えられます。

先ほどPSNサイトを確認したら特に障害の報告はないけど、5/20にstoreの更新を行っているのでその影響があったかもしれませんね。
今日も解消されないようならPSNに問い合わせるとか、他のインターネット接続も不調ならプロバイダに問い合わせるのが良いと思います。

QVNC(Virtual Network Computing)について・・・

質問があります。
VNCはLAN内以外では使えないのでしょうか?
会社のPCから家のPCを操作したいのですが不可能なのでしょうか?
どなたか解答いただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

会社のPCがグローバルIPだったら操作出来る可能性はあります。
また、途中にファイアーウォールなどがあってポートを閉じられていなければ・・という条件が着きます。

あ・・・・・・会社から・・家ですか・・ごめんなさい。
家のPCがグローバルIPを持っているとして・・
固定でないならば、その瞬間に持っているIPを会社で把握できなければいけません。
自宅のPCのIPを取得する方法として、古典的なのは・・
PC上のCGIを走らせて、どこかの掲示板に提起的に書きこみをさせるというのがあります。

また、自宅のPCがマスカレードされていたりする場合は、使用するポートをPCに固定すれば大丈夫かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報