【お題】王手、そして

804SHを購入しました。音楽を取り込みたいのですが、方法がわかりません。教えてください。
ミニSDを購入し、iTunesをダウンロードしました。付属のCDもインストールしました。
何分素人なので、簡単な言葉で教えてください。

A 回答 (2件)

iTunesを起動してCDを挿入します。

CDDBへアクセスして曲情報を自動入手します。
そうすると一覧で内容が表示されます。
取り込みたい曲を右クリック→選択項目をAACに変換
そうすると変換してHDDに取り込みます。
ファイル名は「トラックナンバー」+「タイトル」+拡張子[m4a]です。
フォルダの場所はマイドキュメント→My Music→iTunes→iTunes Music→アーティスト名→アルバムタイトルです。

ここがちょっと疑問ですが、このファイルを転送します。
m4aだとだめかも?ダメならば拡張子を[aac]にしてください。

カードリーダーがあればカードリーダーにminiSDを挿入して、マイコンピュータからドラッグ&ドロップでコピー

無ければ携帯とPCをUSBケーブルで繋いで同じようにコピー。
コピー先のフォルダは説明書7-2のフォルダ構造を参考に。
転送作業はMusic Managerを使っても出来ると思います。
携帯でプレイリストを作って終わりです。

更に不明な点がありましたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度出来てしまえば簡単!・・・とはいかないまでも、取り込み完了いたしました。

iTunesでCDから直接取り込み、又はファイル→ファイルをライブラリに追加orフォルダを~~。

取り込んだ曲を選択→詳細→選択項目をAACに変換

説明書7-2のフォルダ構造を参考に。
専用USBケーブルで携帯とPCを接続するか、カードりーダにminiSDを入れて、Music Managerで転送。

これでいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
内容をもう少し分かりやすくお願いできますか?
これ以上は無理ですかね・・・

• 0