プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に初歩的な質問で、恐縮なのですが・・・

簡単に言うと(1)e-コマースとは“何なんですか?”(2)e-ランニングも同様にお教え下さい。

e-コマースって、バナー広告やHPもそれに入りますかね?e-ランニング
何て???です。

こんな初歩的な質問で申し訳ないのですが、詳しくお教えいただければ、また最近の発展の仕方等まで、ご説明いただければ、幸いです。

A 回答 (2件)

アドリブで回答しますが、e-ランニング、英語で会社などを経営するときにrunという動詞を使いますので、電子経営、電子的経営とかで

はないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ラーニングだった様です(涙)。しかし、そうだなたrunで経営か!
ちょっと知識が増えました、ありがとうございます。

辞書などで調べた方が良いかと思いますが・・・?

e-Commerceは、「電子商取引」と訳されています。
特にインターネットなどのインフラを使って、商談・取引などをする考え方です。
ポイントになるのは内容の暗号化、文書交換の標準化、課金システム、決済処理などですね。
特に、特殊仕様などをどうやって相手に渡すか、承認したことを証明するかが難しいです。
また、課金・決済では、請求書と入金との突合せに膨大な手間がかかりますので、そこをいかに処理をするかがポイントです。
個人相手ならクレジットカードもありますが、B-B(企業対企業)では手形などが中心ですからね。

「e-ランニング 」???
ネット上でマラソンをするのですか?

「e-ラーニング」ではないですか?
e-Larningは、「電子教育システム」とか「電子学習システム」と訳されています。
インターネットやCD-ROMなどによって学習をするものです。
かなり実用的になってきて、Microsoftなどは資格試験などにも使っています。
    • 0
この回答へのお礼

粗末な質問に、解りやすいご回答感謝致します。
ラーニングだったんですね(恥)、そんなレベルの男でした。
また、何か有りましたら、ご回答お願い致します。