プロが教えるわが家の防犯対策術!

妖艶、凄艶、艶めかしい女性ってどういう人が
思い浮かびますか?
「セクシー」というより「妖艶」な人です。
ちなみに私がイメージするのは、日本人なら木村多江さん。
外国人ならリタ・ヘイワースなんかかなあって思います。
男性でも、「妖艶」という言葉がしっくりくる人がいたら
挙げてみてください。

A 回答 (11件中1~10件)

DVDで陰陽師を観てた時


阿倍晴明役の野村萬斎さんは妙に妖艶な魅力があると感じました。

この人よりも顔のいい人、スタイルのいい人はたくさんいますがこの妖艶な魅力を出せる人は少ないと思います。
この妖艶な魅力は身体の内部から発散するオーラのようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
野村萬斎さん!
かなり納得です!!本当にオーラですよね。

お礼日時:2006/07/10 09:05

妖艶って、男の人のほうが浮かびますね。


皆様の回答も頷けるのが多いし^^

女性・・・ムリムリ? 岩下志摩

男性・・・昔の窪塚洋介 今どんな感じかちょっとわからない。変わっちゃったかな~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
そうですね。私は女性について訊きたかったのですが、
やはり男性の方が挙がりましたね。
でも、皆さん納得がいく回答をされています。
岩下志麻、なるほどって感じです。
窪塚洋介は、おかしな言動が目立つようになってから好きになれませんでしたが、変な魅力があるとは思います。

お礼日時:2006/07/10 09:54

こんばんは



坂東玉三郎さん
で、以外にも
中村勘三郎さんも、女形は妖艶だったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
うーん、女形…。納得です。

お礼日時:2006/07/10 09:52

沢村かずき、、ではないでしょうか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
沢村一樹かあ~。イケメンとかカッコいいってイメージですねえ。
作品によっては妖艶な役どころもあるのかな。

お礼日時:2006/07/10 09:41

最近は一輝様


昔は泰章様
女は・・・礼子様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
北村一輝は確かに!!
すいません、泰章がどの泰章かわからないんです。
高島礼子も確かに。

お礼日時:2006/07/10 09:23

BUCK-TICKの櫻井敦司♪耽美なまでに 美しいオトコ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、バクチク全然知らないんですよ…。
検索してみます。
お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2006/07/10 09:18

シンディローパー。



色気というより色彩って感じですが(笑)

無名の頃、日本の焼き鳥屋で働いてたってのも、不思議な感じで個人的には彼女を推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
どっちかっていうと、お色気という点ではライバルだったマドンナの方が注目されがちですが、
シンディも確かに艶っぽさというかあだっぽさがありますね。
マドンナが赤坂の高級クラブのママだとしたら、シンディは新宿のパブのホステス…というような。
意味不明ですね。すいません。私はどっちも大好きですよ。

お礼日時:2006/07/10 09:17

女性なら日本やアジア系なお化粧の似合う方。

狐目とか猫目っぽぃとなお◎?
ルーシー・リューがそういうメイクをしたら妖艶だなと感じると思います。
日本人は松雪泰子さんが劇団新感線の吉原御免状にて花魁(勝山太夫)をされてましたが、公演を直に見ただけに写真とかもありますがそれ以上に妖艶さがあったと思います。
男性なら私も陰陽師・阿部清明役 野村萬斎さんは妖艶だと思いました。
あと今は普通の男性っぽい雰囲気ですが、TheYellowMonkeyのヴォーカル・吉井和哉さん。
1x年前は凄かったです。(笑)
今は結構落ち着いた感じがありますが、化粧してたら勿論ですが、してなくてもどこか妖しくて艶がある。妖艶とひとくくりにするよりは妖しさと艶があるといったカンジがしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ルーシー・リュー、日本の発泡酒のCMに出ていたときは
すごく可愛らしい方なので驚きました。
「キル・ビル」の印象が強かったので。
「アリー」の頃も結構可愛らしいですよね。
松雪さんは年を重ねるごとに色気が出てきているようです。
やはり野村萬斎さんは妖艶なんですね。
イエモンの吉井さん、私は90年代後半の印象しかないのですが、なるほど昔はそんな人だったんだ。

お礼日時:2006/07/10 09:13

男性ならかつての、デヴィッド・ボウイ、ボーイ・ジョージ


デヴィド・シルビアン、沢田健二
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
お~、グラムロックやニューロマンティックやら、
ビジュアル系の元祖的な人たちですね。
沢田研二さん、若い頃知らないんですよ。
そんなに妖艶だったんだ。

お礼日時:2006/07/10 09:08

ちょっと年配ですが「美輪明宏」さん。



http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MM-M93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
三輪明広さん、確かに!
もう反則技ってぐらい妖艶ですねえ。

お礼日時:2006/07/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています